取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - カングー
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インテークパイプ交換
インテークパイプが破裂したので交換してもらいました。 1.2Lターボの持病のようですね。 自分で交換しようと思いましたが、パーツの入手性の問題と、なかなかの手間が掛かるので、DIYのお得感がなくディーラーに投げました。 59,510km @ルノー練馬
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2025年8月15日 12:22 dwarfさん -
タイミングベルト・ウォーターポンプ交換(2回目)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ タイミングベルト交換技術料 40,500円 ウォーターポンプ交換技術料 10,800円 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 技 ...
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2025年6月24日 17:49 フィニヨンさん -
ドライブベルト(テンショナー・アイドラー)交換(188,084km)
ラジエーターの交換した時に、ちょうどこちらの部品の交換時期と重なりましたので、一式セットで交換しました ドライブベルト&テンショナーセット 部番 11720-4083R 4.1万円程 ※ アイドラーが2個仕様の場合です 要確認必要です この車のリコールの時、クランクプーリー交換お願いして交換し ...
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2025年5月5日 05:16 やむちゃグさん -
エンジン載せ替え(1.2ターボEDC)
昨年末に高速道路走行中にエンジン故障し、レッカー移動。年明けにルノー柏に診てもらい、リコール対象であったエンジンを対策済エンジンに載せ替えることになりました。 新品エンジンなので1000km走行は慣らし走行で、オイル交換しなきゃです。 ついでに、通称パッカーンと言われるエアインテークパイプが割 ...
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2025年4月9日 21:15 a-waterさん -
シーリング交換
オイル漏れからエンジンのシーリング材劣化が発覚 交換のためDラーへ ついでに6か月点検、次回車検の見積もりも依頼 代車はリクエストにてトゥインゴ。 RRで降雪もあり、抑えめに走行。 帰り道は降雪でシャーベット路面になりつつあり、視程障害もあって高速運転できないことから、江別東で下道に下りる。
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2025年3月31日 20:06 North-Windさん -
エンジンヘッド載せ替え
中古エンジン(7.8万km)が見つかり、無事にヘッド部載せ替え完了。 クラッチ関係はいじって無いと思うのですが、クラッチフィールが大分違うのは何故? 硬くなったのと、ストロークも浅くなった?(シートポジションの問題?) 以前にまして走り易い気がするのは何故でしょうか。 走行距離59,779kmに ...
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2025年1月21日 19:54 tsuzyさん -
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