取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ルーテシア ルノー・スポール [ BF ]
-
慎重なバネ選びのすゝめ
最初に装着したzoomダウンサス。 rs2.0専用設計で、バネレートは純正より1~2割アップとのこと。 このスペックだけ見て、他の方の経験談など考慮せず装着しました。 zoom使用3年目で今回外したところ。写真が見えにくいですが、上から2巻き目と3巻き目で線間密着が起きていて、接触面に錆が浮いて ...
難易度
2016年10月15日 17:31 みず、さん -
ルノー純正スプリング、ショックアブソーバー交換
異音がしていたショックアブソーバーを交換しました。 スプリングも仲間に譲って貰ったのでその分浮いた。 エアコンフィルターも交換。 運転席側のプチルゴムも交換。 ヘッドライトウォーッシャー右側が出ない様子。 マフラーが当たっている様子でマフラーハンガーの交換とバンパーカットが必要らしい。 バッテリー ...
難易度
2016年3月27日 17:38 《》たぼさん -
ビルシュタイン BSS kit 装着
またまた筑波でリーさんにご協力いただき。 10万km走行の純正足。ブーツが切れてたりしましたが、オイル漏れはたいしたことはありませんでした。 ビル足装着、やっぱ見た目も良いね。 3つのボルトで留まってるだけなので脱着は割と簡単でした。 リアも取り付け。 アライメント調整をしていただき、試走して問題 ...
難易度
2015年12月29日 08:09 TaClioさん -
フロントショックアブソーバー交換
右ショクは数年前からオイル漏れで40mm位スカスカ、ロッド部に縦傷があり。 社外のショクも検討したが費用面で純正更新、同時にフロント左右ハブベアリング゛とリア右のベアリング交換(ゴーゴー音がすごがった)。 今回も初めての交換、リアのショックアブソーバーは7年前10万kmで同じくオイル漏れで交換 ...
難易度
2015年9月13日 11:37 CPR2.0さん -
車検のついでにショック交換
コニスポーツです。 アッパーマウントとともに交換 60,300キロ 60扁平のスタッドレスで乗っているせいか高級車の乗り心地です。
難易度
2014年3月3日 17:48 よーよー55さん -
車高調取り付け
k-tec racignのマフラーと同時購入、同時取付。 £199≒24000。送料約£150。 少し車高を下げるつもりが、約4cmダウン。 段差や坂道を恐る恐る走る羽目になりました。 リアの取り付けは簡単。フロントはちょっと分かりづらいです。 路面からの突き上げ感は結構ありますが、RSはノー ...
難易度
2011年12月11日 22:09 jingisukanさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ タント 660 X(広島県)
149.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 エアー(東京都)
294.8万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ(埼玉県)
69.1万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(埼玉県)
109.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)