取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ルーテシア ルノー・スポール
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ショックアブソーバー&スプリング交換ほか@39800km
■ショックアブソーバー交換 ・SPORT KIT 1140(KONI) ・アッパーマウント左右(febi bilstein) ■スプリング交換 ・ローダウンスプリング(H&R) ・Fスプリングシートベアリング×2(febi bilstein) ・Rスプリングラバー上下 合計210K J-E ...
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2019年7月8日 06:03 MAG3さん -
ビルシュタインRSL&RSLコイルRR交換
自分ではやりません… carol.にお願いして、あっという間に終わります。 いつもの、ノウハウの詰まった作業です。 純正部品で一緒に交換したもの。 carol.としてはストラットベアリングは交換推奨。 アッパーマウントはどちらでも、とのこと。
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2019年5月26日 20:18 ふぐ_R.S.さん -
ショック交換(83,566km)
ダストブーツが破れてました。 新しいショックはコニスポーツです。劇的に変わったかというと、まだよくわかりません。
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2019年4月30日 18:14 ハ ルさん -
ルノー純正 シャーシースポール用フロントサスペンション
6万kmぐらいから劣化は感じておりDラで値段を伺うと純正は結構な金額…社外品の車高調が正直購入できる価格… どうするか悩んでいるうちに走行距離9万km目前となり、荒れた路面での足廻りのバタつき感が明らかに酷くなったためショックの交換をすることに。 お世話になっているショップで社外品各メーカーの吊る ...
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2019年4月26日 13:36 Zen 10さん -
ルノー純正 Tieロッド & Tieロッドエンド
秘密基地でサスペンション交換をするにあたり足廻りの確認いただいたところ酷くはないもののタイロッドにガタが出始めているとのことで部品を手配。 海外に発注すると送料込みでDラ手配の半額以下の値段となります。 外した部品は見た目では問題なさそう。 ただジョイント部分がゆるくなっていました。 取り付け部 ...
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2019年4月26日 13:31 Zen 10さん -
ルノー純正 リヤショックアブソーバー
フロントサスペンションの減衰のヘタリを感じるようになったので、リアも併せてショックアブソーバーを交換することにしました。 リアに関してはへたったという感覚は全くないのですが、前後合わせて交換することに。 元のダンパーはピンクだったようです。 新しいものに比べるとガス抜けしへたっていたようで戻りが悪 ...
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2019年4月26日 13:13 Zen 10さん -
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145,949km スピンドルナックル交換(左側)
ルーテシアの走りを支える、ダブルアクスルのナックルを交換しました。右側は既に交換済みでしたが、左側も交換となりました。 まだ使用には耐えうる状態でしたが、異音が出る時もあったので、フィーリング向上を期待して思い切って交換しました。交換後のフィーリングは非常によくなり、狙ったラインをピタッとト ...
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2018年11月25日 23:14 気が付いたらプジョーさん
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