サスペンション関連 - 整備手帳 - ルーテシア ルノー・スポール [ BF ]
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ステアリングラックブシュの交換
足回りリフレッシュ作戦 備忘録 10万km無交換のステリングラックブーツを交換 ブラケット上ボルト RH側はアクセス容易 ブラケット上ボルト LHはアクセス困難 スペースに収まるツールが必要 普段あまり出番のないTONE3/8スタビラチェットが活躍 ブラケット下ボルトはフロントメンバー裏からア ...
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2018年9月2日 20:32 役年さん -
慎重なバネ選びのすゝめ
最初に装着したzoomダウンサス。 rs2.0専用設計で、バネレートは純正より1~2割アップとのこと。 このスペックだけ見て、他の方の経験談など考慮せず装着しました。 zoom使用3年目で今回外したところ。写真が見えにくいですが、上から2巻き目と3巻き目で線間密着が起きていて、接触面に錆が浮いて ...
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2016年10月15日 17:31 みず、さん -
ルノー純正スプリング、ショックアブソーバー交換
異音がしていたショックアブソーバーを交換しました。 スプリングも仲間に譲って貰ったのでその分浮いた。 エアコンフィルターも交換。 運転席側のプチルゴムも交換。 ヘッドライトウォーッシャー右側が出ない様子。 マフラーが当たっている様子でマフラーハンガーの交換とバンパーカットが必要らしい。 バッテリー ...
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2016年3月27日 17:38 《》たぼさん -
ビルシュタイン BSS kit 装着
またまた筑波でリーさんにご協力いただき。 10万km走行の純正足。ブーツが切れてたりしましたが、オイル漏れはたいしたことはありませんでした。 ビル足装着、やっぱ見た目も良いね。 3つのボルトで留まってるだけなので脱着は割と簡単でした。 リアも取り付け。 アライメント調整をしていただき、試走して問題 ...
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2015年12月29日 08:09 TaClioさん -
フロントショックアブソーバー交換
右ショクは数年前からオイル漏れで40mm位スカスカ、ロッド部に縦傷があり。 社外のショクも検討したが費用面で純正更新、同時にフロント左右ハブベアリング゛とリア右のベアリング交換(ゴーゴー音がすごがった)。 今回も初めての交換、リアのショックアブソーバーは7年前10万kmで同じくオイル漏れで交換 ...
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2015年9月13日 11:37 CPR2.0さん -
車検のついでにショック交換
コニスポーツです。 アッパーマウントとともに交換 60,300キロ 60扁平のスタッドレスで乗っているせいか高級車の乗り心地です。
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2014年3月3日 17:48 よーよー55さん -
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