サスペンション関連 - 整備手帳 - ルーテシア ルノー・スポール [ BF ]
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2020年その、3 足回り整備
まとめての整備記録の続きです。 1、リアアクスルブッシュの更新 2、リアブレーキホース更新 (ボデーからリアアクスルへの分岐ホース) 1、リアアクスルブッシュのメーカー在庫が1個!の為、社外部品手配 社外パワーフレックス製No6000073602を購入交換 2、リアブレーキホース外装の劣 ...
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2020年6月2日 17:36 CPR2.0さん -
2019/7 その1 掌にステアリングが戻って来た
路面からのインホメーションが少しファジジーになってきて少し切れが弱くなってきたのでスタビライザー取り付けブッシュを更新しました。 初めての交換です。 走行条件で劣化の状態が此処で違うので多分モット早く交換する処だと思いますが。 まだ少し軋み音が発生しますが、直進時でもステアリングから掌に伝わる ...
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2019年8月5日 22:09 CPR2.0さん -
ショック交換(83,566km)
ダストブーツが破れてました。 新しいショックはコニスポーツです。劇的に変わったかというと、まだよくわかりません。
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2019年4月30日 18:14 ハ ルさん -
ロアアーム交換(128,700km)
13万km近く未交換だと思うので、リフレッシュを兼ねて交換しました。 DIYでやりましたが、思ったほど難しくはなかったかな。 ただ、ナックルからボールジョイントを脱着するのが大変でした。 自分でやるならでっかいハンマーを使って一撃でやりましょう。 ちっさいトンカチだとアームをひたすら傷つけるだけに ...
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2018年11月12日 11:55 TaClioさん -
リアショックアブソーバの交換
足回りリフレッシュ作戦 備忘録 純正to純正ショックへの交換 ジャッキでリアサスを持ち上げて取り外し 上部のナットは軸の周り止めをしながら取り外し 新旧比較、品番が変更されています 旧:8200110005 新:8200662257 若干のスケベ心でアイバッハpro-kitを選択 フロント ...
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2018年9月17日 22:10 役年さん -
フロントショックアブソーバの交換(組み付け編)
足回りリフレッシュ作戦 備忘録 通勤快速の銀RS 純正to純正ショックへの交換です 若干のスケベ心でスプリングだけアイバッハpro-kitに交換 自由長全く変わりませんから 車高はほとんど変化ないでしょう アイバッハのこのスプリング1.4L~2.0Lまで同じ仕様 乗り心地は悪くならないはず ...
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2018年9月2日 21:46 役年さん -
フロントショックアブソーバの交換(取り外し編)
足回りリフレッシュ作戦 備忘録 10万kmを超えたので、以前から企んでいたショック交換に踏み切り ナックル部 21mm 大トルクの作業にはやはり1/2ツールが頼もしいです アッパーマウント部とりはずし 六角レンチが貫通できるソケットなんて無い!アストロに走るか!? 過去の愛車用のプラグレン ...
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2018年9月2日 21:24 役年さん -
フロントスタビライザーブシュの交換
足回りリフレッシュ作戦 備忘録 この時代のルノー車定番のスタビライザーブシュの交換 LH側のアクセスが悪い ハーネス類をなるべくどかしてなんとか 他はアクセス容易 純正品を使用 変形、ひび割れてますが、交換しなくてもそう悪影響が出るレベルとは思えません 取り付け まずはやりやすいロアアーム ...
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2018年9月2日 21:04 役年さん -
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