サスペンション関連 - 整備手帳 - ルーテシア ルノー・スポール [ BF ]
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リアショックアブソーバの交換
足回りリフレッシュ作戦 備忘録 純正to純正ショックへの交換 ジャッキでリアサスを持ち上げて取り外し 上部のナットは軸の周り止めをしながら取り外し 新旧比較、品番が変更されています 旧:8200110005 新:8200662257 若干のスケベ心でアイバッハpro-kitを選択 フロント ...
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2018年9月17日 22:10 役年さん -
フロントショックアブソーバの交換(組み付け編)
足回りリフレッシュ作戦 備忘録 通勤快速の銀RS 純正to純正ショックへの交換です 若干のスケベ心でスプリングだけアイバッハpro-kitに交換 自由長全く変わりませんから 車高はほとんど変化ないでしょう アイバッハのこのスプリング1.4L~2.0Lまで同じ仕様 乗り心地は悪くならないはず ...
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2018年9月2日 21:46 役年さん -
フロントスタビライザーブシュの交換
足回りリフレッシュ作戦 備忘録 この時代のルノー車定番のスタビライザーブシュの交換 LH側のアクセスが悪い ハーネス類をなるべくどかしてなんとか 他はアクセス容易 純正品を使用 変形、ひび割れてますが、交換しなくてもそう悪影響が出るレベルとは思えません 取り付け まずはやりやすいロアアーム ...
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2018年9月2日 21:04 役年さん -
フロントショックアブソーバの交換(取り外し編)
足回りリフレッシュ作戦 備忘録 10万kmを超えたので、以前から企んでいたショック交換に踏み切り ナックル部 21mm 大トルクの作業にはやはり1/2ツールが頼もしいです アッパーマウント部とりはずし 六角レンチが貫通できるソケットなんて無い!アストロに走るか!? 過去の愛車用のプラグレン ...
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2018年9月2日 21:24 役年さん -
ステアリングラックブシュの交換
足回りリフレッシュ作戦 備忘録 10万km無交換のステリングラックブーツを交換 ブラケット上ボルト RH側はアクセス容易 ブラケット上ボルト LHはアクセス困難 スペースに収まるツールが必要 普段あまり出番のないTONE3/8スタビラチェットが活躍 ブラケット下ボルトはフロントメンバー裏からア ...
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2018年9月2日 20:32 役年さん -
ルノー純正スプリング、ショックアブソーバー交換
異音がしていたショックアブソーバーを交換しました。 スプリングも仲間に譲って貰ったのでその分浮いた。 エアコンフィルターも交換。 運転席側のプチルゴムも交換。 ヘッドライトウォーッシャー右側が出ない様子。 マフラーが当たっている様子でマフラーハンガーの交換とバンパーカットが必要らしい。 バッテリー ...
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2016年3月27日 17:38 《》たぼさん -
ロアアーム交換(128,700km)
13万km近く未交換だと思うので、リフレッシュを兼ねて交換しました。 DIYでやりましたが、思ったほど難しくはなかったかな。 ただ、ナックルからボールジョイントを脱着するのが大変でした。 自分でやるならでっかいハンマーを使って一撃でやりましょう。 ちっさいトンカチだとアームをひたすら傷つけるだけに ...
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2018年11月12日 11:55 TaClioさん -
慎重なバネ選びのすゝめ
最初に装着したzoomダウンサス。 rs2.0専用設計で、バネレートは純正より1~2割アップとのこと。 このスペックだけ見て、他の方の経験談など考慮せず装着しました。 zoom使用3年目で今回外したところ。写真が見えにくいですが、上から2巻き目と3巻き目で線間密着が起きていて、接触面に錆が浮いて ...
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2016年10月15日 17:31 みず、さん -
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