取付・交換 - 吸気系 - 整備手帳 - ルーテシア ルノー・スポール [ BF ]
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198,200km スロットルボディ交換
車検後に悩まされた、アイドリングお高くとまる事件。 これホントに嫌です(笑) 家の車庫に入れるとき、ただのヤンキーですマジで(笑) アイドルスピードコントロールバルブとスロットルポジションセンサーに疑いをかけましたが、 順に潰して行った結果、犯人はスロットルボディでした。 閉じる際に引っかか ...
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2020年8月2日 17:22 キムクンさん -
アイドルスピードコントロールバルブ交換
アイドリング2,200回転で、第一容疑者のアイドルスピードコントロールバルブ。 交換したが、症状変わらず。 まぁ交換時期でもあったので良いでしょう。 やはりこいつが壊れると、アイドリングが低くなってエンストするのが代表的な症状なのでしょう。 勉強になりました。 こやつです。 第二容疑者のス ...
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2020年8月2日 17:07 キムクンさん -
スロットルバルブ交換
先日からアクセルを戻した時にアイドリングが高い時が有り、アクセルを戻した時に意に反してクルーズコントロールのように走ってしまい、ちょっとやな感じ、オートマなら危険な処に入ってしまう、クラッチを踏んでアクセルを少し踏めば、下がるのですが。 解る範囲でスロットル周りのゴムホース類を見ても、エアーを吸 ...
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2018年12月1日 23:43 CPR2.0さん -
BMCのノーマル戻し アクセルワイヤー交換 エンジンマウント交換
スロットルボディの手前で部品が折れてひどいことになっていました エアクリボックスもBMCのものから出ているステーが折れて常時クリーナー無し走行状態がいやで純正のものを探していました。 うまい具合に見つかってエンジンマウント4種と共に全とっかえ。 80,296キロ サンクにて
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2017年11月13日 17:47 よーよー55さん -
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