ルノー ルーテシア ルノー・スポール

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エンジン - 整備手帳 - ルーテシア ルノー・スポール [ BF ]

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  • タイミングベルト、テンショナー、アイドラプーリー、ウオーターポンプ

    10月下旬に購入して、11月初旬から作業開始。 中古屋さんの提携工場で2週間入院するも、交換をお手上げ・・・・・ バラバラのまま、中古屋さんの積車でドナドナされて、静岡西部のディーラーへ・・・そこで、10日掛かって、作業完了!!! 請求金額はTベル、テンショナー、アイドラ一式 31290円 W ...

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    2011年12月9日 22:49 K2SKISSさん
  • エンジンマウント交換

    36414km マウント他 UK eBayにて入手。 交換の効果大です。 まずは簡単なコイツから、と思いきや、 ブラケット毎はずす羽目に。 次はこちら。コイツはちょっと手ごわい。ブラケット毎はずし、エンジンを持ち上げて何とか交換。 結構変形してます。 コイツは楽勝。 2cmぐらいつぶれてます。 つ ...

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    2012年10月8日 23:44 役年さん
  • エンジンオイル交換

    備忘録 Gulf No.1pro 5W-40 5.0L 106577km フィルター BOSCH 0 451 103 336 フィルタ交換時はアクセスしずらいので デリバリパイプ保護のブロックを取り外す

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    2019年1月13日 19:29 役年さん
  • オイル交換

    2020.02.27 オイル交換実施 Unilopal Opaljet X-Treme 5W30 走行距離 13032km時

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    2020年2月27日 11:13 ryo-san(りょーさん)さん
  • スパークプラグ交換

    備忘録 交換しようと思ったらあるはずのストック部品がないので、履歴を追ったところ・・・ 写真が残っていました 交換前 BKT6ESZ-10 オリジナルとちがいますので交換歴ありですが、端子の摩耗などないです PFR6E10 純正品の型式 使用浅の中古品を入手していたので こちらに交換した模 ...

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    2019年2月17日 20:58 役年さん
  • Unil Opal X-TRA 5w-40: 104028km

    100000km きっかりでリフレッシュされたので、走行距離は4000kmですが、時期は昨年8月。それ以来交換していませんでした。 11月に私のもとにやってきたときには1000kmも走っていなかったものの、EGオイル交換後のフィールからいうと既にその時点で少し劣化していたのかもしれません。 40 ...

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    2019年4月9日 21:10 Ameotokoさん
  • エンジントルクロット更新

     7月にエンジンマウント類を更新時にトルクロットがメーカー欠品の為に、今回遅れて取り付けを行いました。  メカニックの方が他のマント類が劣化する前に取り付けた方が、バランスが良いとの事で、ブッシュのみのうち替え交換。(現状は破損等はしていませんが、外した物は保管袋に仕舞います、又ゴミ?が増える) ...

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    2019年11月24日 18:23 CPR2.0さん
  • EGルームパッキン

    EGルームの劣化した前後のゴムのパッキンの交換。 先端側は、ゴムが劣化して千切れて・・・・・・ ファンベルトに絡んでも面倒だし、ラジエターファンに絡んでも・・・・ 2年半我慢しました?が、ついでなんで車検の際に部品発注し本日交換。 シーリングラバー 77008-43274 4620円 バルクヘ ...

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    2014年6月1日 15:31 K2SKISSさん
  • タイミングベルト交換(その2)

    新しいプーリーの取り付け ウォーターポンプの交換は見送り K4エンジンはウォーターポンプが6万km余りで逝きますが、経験上F4エンジンのウォーターポンプはあまりダメージ無いです。 補機ベルトテンショナはベアリングのガタもなく再使用 右のベアリングは交換 クランクプーリーは手持ちの1万km程度の中 ...

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    2016年11月13日 09:18 役年さん

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