ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)

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  • ブレーキフルード交換

    パッド交換した後はブレーキフルードを交換する。 純正はDOT4だが、ハードな走りをするわけでないのでモノタロウのDOT3で行く。 アストロプロダクツで購入した ワンウェイバルブブレーキブリーダーホースを使って一人でエア抜きを行った。 キャリパーより上側にホースを置くとエアの有無が分かりやすい。 ...

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    2022年9月29日 22:41 メガーヌ・DS3さん
  • ブレーキフルード交換

    タッチもそろそろ限界だし、せっかくクラッチ交換でクラッチラインは交換されているのでこりゃやらなきゃってことで作業しました。 使用したのはおなじみのWeds REV FLUID。 フロント側はフロントは10回くらい、リアは20回くらいダフって古いフルードを押し出します。800 mlくらい抜けたの ...

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    2019年9月16日 19:29 iron3さん
  • ブレーキフルードエア抜き

    サマータイヤに交換する際にホイールを外すならとブレーキフルードのエア抜きを行いました。 色的には完全に劣化しているわけでは無さそうです。使用して8ヶ月、新品の性能よりはもちろん落ちていますがまだ許容範囲内。もうしばらく使用してみようと思います。 REV FLUID結構いけますね!

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    2019年3月9日 22:55 iron3さん
  • ブレーキフルード交換

    Dixcel DOT 5.1はタッチは良かったものの、経年劣化が早い印象で時間が経つとAte type 200よりタッチが悪くなります。 耐久性もうたっているものを探し、今回はWeds Sport REV FLUIDを試すことに。 フルードはきれいなブルーですね。 まずはリザーブタンク内の古い ...

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    2018年7月19日 08:32 iron3さん
  • ブレーキフルード交換

    ブレーキフルードをscroscioさんオススメのDIXEL DOT 5.1に。DOT 5.1なのにお手頃です。耐久性は大丈夫かな? リフィラーを使用して楽させてもらいました。エア抜きのときはあまり必要ないですが、全量交換のときは便利ですね。 ワンウェイバルブ固着していて大変な目に合いました。内部が ...

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    2018年2月12日 23:18 iron3さん
  • GT220のブレーキフルード交換(3回目)。

    此の処、エンジンオイルやギヤオイルをA.S.H.に替えたりしてますが、ブレーキフルードはずっと純正を使って来ました。 とは言え、純正に充分満足していた訳では有りません。“可もなく不可もない”と云った感で、私としてはもう少しカッチリしたフィーリングが好みです。 ステンメッシュ(ホース)導入も試し ...

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    2017年6月15日 19:28 scroscioさん
  • ブレーキフルード交換

    4輪ジャッキアップしたついでにブレーキフルードの交換を行いました。 フルードは以前感触と耐久性の良かったAte typ200を使用しました。 今回は整備書に従ってRR→LF→LR→RFの順番で作業しました。 4輪上がっているので一周目はフルード交換。その後エア抜きを2周行いました。 エア抜き ...

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    2017年5月7日 21:50 iron3さん
  • ブレーキフルード交換

    前回はRACING GEARの物を使用しましたが、3, 4ヶ月経つと劣化してブレーキ圧が低下しました。 初めのタッチは良かったのですが、劣化が早すぎるので今回は劣化に強いと謳うAte TYP2OOをチョイス。 出てきたフルードはご覧の通り茶色になっちゃってました。 前回同様エンジンかけながらシ ...

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    2016年5月21日 23:04 iron3さん
  • ブレーキフルードエア抜き二回目

    ブレーキを温めてからの方が気泡が膨らんで抜けやすくなるのと、ABS搭載車はエンジンを入れてアクチュエータを作動させた方がうまくいくという情報をゲットしたので二回目にトライです。 ブレーキのオーバーホール後は100kmくらいで走行して気泡が剥がれてからエア抜きを再度やったほうがいいそうです。 前回 ...

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    2015年11月29日 23:51 iron3さん

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