ルノー メガーヌ (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.03

ルノー

メガーヌ (ハッチバック)

メガーヌ (ハッチバック)の車買取相場を調べる

クルマレビュー - メガーヌ (ハッチバック)

  • マイカー
    ルノー メガーヌ (ハッチバック)
    • よっしーGT4

    • ルノー / メガーヌ (ハッチバック)
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2025年4月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    使いこなし易いパワー&トルク。
    不満な点
    もう少しパワーがあれば言うこと無し。
    総評
    どノーマルなので、かつて所有していた火を吹く21ターボ(240HPにチップチューニング&過給圧UP 足廻り&ブレーキ強化)やアルピーヌ ルノーV6ターボ程のドカンとした加速は得られないものの、いつまでもどこまでも走り続けたいと思わせる良いクルマです。6MT5ドアで本当に使いこなし易いクルマであります。高速コーナリングが超絶気持ちイイ、フォード フォーカス mk2 からの乗り換えですが、コーナリングもそれなりに気持ちイイです。エンジン音排気音の官能性が少しだけ薄味な分は、もう1台のちょいワル&エロいアルファロメオ 147 1.6 5MT官能マシンとの同時所有で補いあっています。
  • マイカー
    ルノー メガーヌ (ハッチバック)
    • fiat500sport12

    • ルノー / メガーヌ (ハッチバック)
      GT_RHD(EDC_1.6) (2017年)
      • レビュー日:2025年3月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    価格に対する性能、装備。
    デザイン。
    不満な点
    モニターサイズが小さい。
    3年程度でヘッドライトに細かいクラック。
    自分が経験したフランス車共通の足元の狭さ。
    総評
    購入時点で選べるCセグメントの車の中で一番でした。
    価格に対する性能、装備が良かった。
  • マイカー
    ルノー メガーヌ (ハッチバック)
    • 山羽 佐利庵

    • ルノー / メガーヌ (ハッチバック)
      GT_RHD(EDC_1.6) (2017年)
      • レビュー日:2024年8月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    そこそこPOWERがあってキビキビ走る。
    エンジンもスムーズに回る。
    微妙に音が良い。
    脚がしっかりしてる。
    EDCは悪くないと思う。
    FFのくせに4コントロールでグイグイ曲がる。
    シートの形状が良い。
    サポートは緩いけど程よく固いしアルカンタラで滑らない。
    不満な点
    ACCがついてない。
    かっくんブレーキ。
    ホーンがしょっぱい。
    センターコンソールがシームレスで使い難い。
    前席のドリンクホルダーが使い物にならない。
    ディーラーが純正、純正オプション以外何も付けてくれないw
    なんかアライメント調整が超絶めんどくさいらしい。
    総評
    ACCがついていないこと以外は気に入っています。
    単眼風のメーターもバイクみたいで見易い。
  • マイカー
    • りりぱ

    • ルノー / メガーヌ (ハッチバック)
      インテンス_RHD(EDC_1.3) (2021年)
      • レビュー日:2024年5月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    見かけないから人と被らない 笑
    不満な点
    地味かもしれない 
    総評
    日常使いの中なら全く不満の無い車。
    無駄なオプションも無く素っ気ないけど、
    走る止まるの基本から良くできている車。
  • マイカー
    • JODY2020

    • ルノー / メガーヌ (ハッチバック)
      2.0_RHD(MT_2.0) (2004年)
      • レビュー日:2024年5月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 1

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    ・アグレッシブな外観
    ・走る曲がる止まるの出来がいい
    ・エキゾースト音が快感
    不満な点
    ・1万キロちょっとでダメになるエンジンマウント
     (後から出た対策品は2.5万キロくらいが寿命)
    ・電気コネクターが熱でやられて接触不良頻発
    ・ルノーにしては跳ねるリアサス
    ・フランス車とは思えないシートの座り心地
    ・左右ハンドルが選択可能でしたが、右ハンドル  
     はドラポジが悪すぎて、やむなく左ハンドルを選択。
    総評
    2005年にラグナが事故のため入庫した日産ディーラーで、あまり考えずにサンク・ラグナの好印象を信じでその場で新車購入しましたが、以前のルノーとは乗り心地の質が変わったようです。(ゴーンのコストカットのせい?)

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)