取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - メガーヌ ルノー・スポール
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サスペンション交換 68,565km時点
前回交換から約2年、22,000㎞走行して、ビルシュタインB14から同じB14へ付け替え。 特にB14に不満はなかったし、後4,5年は乗り続けるつもりなのでピロアッパーマウントの車高調はまだ早いと判断。 車高を落とした量は前回と同じ。 ただ、新品なので実質的には少し上がっている。 2,000㎞くら ...
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2019年11月30日 17:54 いかやすさん -
アラゴスタ typeS 車高調
ルノースペシャルDラーにて取付 【フロント】 装着前 装着後 【リア】 装着前 装着後 【前から】 装着前 装着後 横から ※装着前なし(汗)
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2016年2月13日 18:57 seimaさん -
アイバッハサスへの換装
試乗の時は感じなかったのですが、RSでも山坂道で少し跳ねる挙動があったので(トロフィーよりはマシですが…)アイバッハのサスペンションに交換してみました。 ビフォー アフター 2Cm位のダウンでしょうか?脚に締まりが出ましたね。跳ねなくなりましたし、逆に凹凸の乗り味も純正よりも挙動が安定し硬く感じな ...
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2022年7月16日 14:06 Kleeさん -
H&Rダウンサスのインストール
メイン使用者である嫁様からイヂルナ警報が出されているのですが、前車(A250)で我慢出来ていたのに何故かメガーヌではガマン出来ず、H&Rのダウンサスを嫁様には秘密裏にインストールしちゃいました。(笑) ノーマル状態です。 まだ納車後走行距離250kmくらいでの状況です。 ちょっと腰高感があるのは否 ...
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2022年12月24日 22:41 mechiさん -
アイバッハ ローダウンサス交換
見た目重視の観点から入れ替えを! 本来の使い方ではないのかもですが。。。 純正のサスです。 今まで有難う! もう戻すことはないので廃棄でお願いしました。 見た目でも分かるくらいに下がりました! 純正だと僕の指3本が余裕でした。 交換後は、1本と少しまで下がってます。 交換前のフロントです ...
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2013年10月13日 13:36 tamakichi2009さん -
ロアアーム パワーフレックス製強化ブッシュへ交換
サブフレームを下ろします。 ロアアームから純正ブッシュを外す。 フロントブッシュは切り刻んだり、バーナーで広げたりしたそうです。 リヤブッシュはプレスで作業したそうです。 フロントブッシュアップ 調整用レンチを掛ける溝があります リアブッシュアップ こちらには調整用の工具をかけるところはあり ...
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2015年8月21日 17:04 すぎBOWさん -
アイバッハ プロキット装着
ホイール交換に向けて車高を落とすために、アイバッハのスプリングを装着しました。 ※交換時走行距離:67,720Km フロントダウン量:2センチくらい。 ※詳細はパーツレビュー参照 リアダウン量:1.5センチくらい。 ※詳細はパーツレビュー参照 タイヤとフェンダーアーチの隙間がだいぶ減りました。
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2010年4月4日 17:51 トンブリ納豆さん -
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Rサス交換、合わせてキャンバーシム組付
トルクスのE20と言う事ですが、力が入らない工具ではネジ頭破壊しかねないトルクで締められており… コマではイマイチ… ストレートレンチも買い足しました。 工具の剛性が必要な作業でした。 1°のキャンバーシム。 これがMAXで4種類、0.25°刻みだったか… 海外サイトから購入。 シム仮付した感じ。 ...
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2023年10月22日 21:26 GPZ1109RSさん
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