足廻り - 整備手帳 - メガーヌ ルノー・スポール
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ブレーキパッド交換
すぐ真っ黒になるホイールが嫌過ぎて、我慢できずに低ダストのブレーキパッドに交換です。 今回はDIXCELのMタイプにしました。 フロントのキャリパーは2本のピンと真ん中に見える金属製のプレートで固定されてるだけなので、あっさりとパッドが外れます。 この手軽なところがブレンボの良さですね。 ブレーキ ...
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2024年1月14日 00:06 chocolatier153さん -
DASSフロントサスペンション交換
どちゃくそめんどくさいと評判のDASS前足を無理やり自分で交換してみました。 最初やってみたら日付をまたいで2日かかったので、意地になって組んだりバラしたりしてたら、(比較的)カンタンな方法を見つけた気がするので、備忘録として要点のみメモっておきます。 ちなみにこちらの画像はシビックタイプRの ...
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2021年2月2日 09:47 rei045さん -
車高調取付(フロント) 本編①
まずは やっと出てきたアッパー取付ボルトを緩めます。 このとき ボルトが浮くぐらい緩めるとあとでつらいことになるので (なりました^^; たいへんでした) ちょっとだけ、0.5~1回転ぐらい緩めます 左右両方しておきましょう。 そして下回りへ。 (画像はKWになっていますが純正ショックでも一緒 ...
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2011年11月14日 03:15 LUCKY《》STRIKEさん -
パッド交換 何時ものMX72
MX72 エレクトリックサイドブレーキ用リアパッドも、ちゃんと適合あり! フロント ノーマルとエンドレス フロントは、あっという間です リアパッド エレクトリックパーキングブレーキ これがくせ者で、ちょっと頭を使いました。 だって、勝手にサイド引くんだもん(笑) モーターのカプラー抜いて キャ ...
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2020年3月29日 17:31 Wolfeyさん -
ミッションマウントのボルトを変えた
サーキットを走ると真ん中のボルトが折れて最悪ドラシャも戦死する事例があるとのことで、M10×50mmのマウント取り付けボルトを強度区分12.9のキャップボルト(純正は10.9)に交換しました。 マウント自体は対策前の前期用でしたが、一度交換歴があるので状態は良さそうでした。
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2022年12月4日 10:07 icemanBONDさん -
メガーヌ R.S.トロフィーのタイヤローテーション実施とホイールボルト交換
メガーヌ R.S. トロフィーの走行距離が5,000kmを超えたため、タイヤローテーションを行いました。 ジャッキアップには、購入しておいたかまぼこ型のジャッキアダプターを使用。 前輪と後輪を入れ替え、前輪については左右も入れ替えるため、計3回のジャッキアップとタイヤ交換が必要に。 ここまで手間が ...
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2023年8月20日 19:40 江戸井さん -
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スタッドレスタイヤに交換(2021/11/19)
走行距離は6387km。 スタッドレスタイヤは18インチにインチダウンしました! タイヤ VRX3 235/40R18 ホイール WedsSport SA-25R 8.5×18 +50 (WBC) ハブリンク WedsGear 73-66MM お世話になっているいつもの近所の車屋に頼みました ...
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2021年11月21日 15:22 ミルクココア@さん
ルノー メガーヌに所属するモデルの整備手帳
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