取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - トゥインゴ
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フロントサスペンション交換。
10万キロ間際になり、遅れ馳せながら ボチボチ交換時期であろうと思っていたため、 主治医と相談して、土曜日に入庫することにしました。 代車がプジョー407でしたので、 【おぉこりゃ優雅にドライブ出来るぞ~】と思ったのも束の間、 昨今のガソリン代高騰も若干考慮しつつ 買い物をしてから一旦自宅へ戻り、 ...
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2018年6月4日 20:02 twinguistesさん -
ショックアッパーブッシュ交換
納車時9.5万キロのマーティ(トゥインゴ2)アンチエイジング第1弾。 大き目の段差でフロントからガゴガゴ音と振動が。 雪が積もって凸凹した圧雪路だとそれはそれは賑やかにw ストラット上部を見たら盛大に隙間が空いてました。 ショックも一緒に替えたかったんですが、純正は国内在庫が無く納期が掛かるよ ...
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2018年2月23日 00:45 ossan-15さん -
アイバッハ サス交換(その2)
続いて、リアサスペンションです。 大きなU字のサスペンションビームとボディの間に挟まっているバネを外すため、リアをジャッキアップし、馬に載せます。 そして、両側のショックアブソーバーの下部のボルト(青○)と片側のテンションロッド端ボルト(赤○)を外してサスペンションビームを押し下げてバネを抜きます ...
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2018年1月21日 21:53 minoreさん -
アイバッハ サス交換(その1)
トゥインゴのテム君、ノーマルのサスペンションではとっても腰高に見えます。 特にホイールを変えてからは、SUVの様(汗 なので、ちょっとばかり車高を落としたく、アイバッハのPRO KITを海外から購入してみました! アイバッハはC3、MiToに続き、3度目の導入です。 届いたコイルは黒色でした。 さ ...
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2018年1月21日 20:51 minoreさん -
リヤ・ダウンスプリング組付け(その2)
昨日は時間切れで右リヤだけでしたので、 本日は左リヤです。 スプリングコンプレッサー3個で バネを縮めます。 外した所。 昨日より縮めていません。 スプリングコンプレッサーを外すのが これまた一苦労。 ダウンサスを縮めます。 このくらいで組めます。 小型ジャッキでロアアームを下げて ダウンスプリ ...
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2017年6月25日 18:12 紺八親爺さん -
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リヤ・ダウンスプリング組付け
スプリングコンプレッサー3個使って バネを縮めます。 かなり縮めました。 結構縮めましたが、 行程3の様にジャッキで ロアアームを下げれば ここまで縮めなくても良かったかもしれません。 小型の油圧ジャッキで ロアアームを下げれば スプリングが組み易くなります。 スプリングコンプレッサーを 緩めて ...
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2017年6月24日 20:57 紺八親爺さん
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