取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - トゥインゴ
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キャンバーボルトでネガキャン化
お気に入りのハヤシレーシングのホイールですが、フロントにTYPE STF(5.5J+38)、リアにTYPE ST(6.0J +20)を装着していますが、フロントをもう少しツライチにしたいと思い、リアに着けている6.0J +20をフロントに装置できるようにキャンバーボルトでネガ方向にキャンバーを付け ...
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2021年4月16日 12:28 ino@FD3Sさん -
Eibach Prokit ローダウンスプリング装着(その2)
ストラットの回転方向に長穴となっています。 またボディー側の穴の大きさが多少大きめなので、マーキングが必要です。 (ワークショップマニュアルに、マーキングしろと記載があります) ロワアームをジャックで軽く持ち上げ、ナックルボルト(18mm)とスタビ取付ナット(16mm)を取り外す。スタビのボルトは ...
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2020年3月1日 01:52 TwinCarloさん -
Eibach Prokit ローダウンスプリング装着(その3)
交換前のノーマル車高65cm 交換後のノ車高、約62cm -3cmダウン 概ね、カタログ値のダウン量ですね。 続いてリア ジャッキアップして、リジットラックを設置して、左右のタイヤ&ホイールを取り外す。 ホイールを外して、まずは、赤丸で囲った樹脂の棒状のパーツをコジって取り外す(これを取り外してお ...
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2020年3月1日 02:29 TwinCarloさん -
Fダンパー・ダストブーツおよびストラッットアッパーマウントの交換に伴うアライメント調整
昨年10月のローダウンスプリングへの交換の際に発覚した、Fダンパーのダストブーツ破れによる新品交換に伴い、ストラット・アッパーマウントの類もこの際一新することにしました。 なお、サスペンション一式の脱着となりますので交換作業後のアライメント測定&調整も必須ということで、ローダウンスプリングの交換で ...
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2022年2月26日 00:00 鉄筋タローさん -
H&Rスポーツサス装着
昨年末にH&Rのスポーツサスを装着しました。目的は車高ダウンです。希望の車高になるのか不安ですが、チャレンジ!ネットで購入し、取付は専門店にお任せです。リアのサスは多分自分出で来ますが、フロントは無理です。写真は取付前です。かなり車高高いです。 後ろから。SUV並みの車高だ! フロントタイヤ外しま ...
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2017年1月25日 12:17 satoru07さん -
フロント・ダウンスプリング組付け
ジャッキUPポイントは このあたり。 サスの下にもう1個ジャッキを置きます。 トーションアームを外す時に 少し持ち上げると簡単に外れます。 18mmのソケットで下側、16mmメガネレンチと5mmの6角レンチでトーションアームが外れます。 アッパーマウントは13mmのソケットで外れます。 写真は左側 ...
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2017年6月10日 20:55 紺八親爺さん -
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twingo スタビリンク交換の巻〜 103,182㎞
スタビリンクです。ちぎれています。先日、ショックアブソーバーを交換した際に気付いて部品を発注、到着したので交換します。2017年1月に交換しているので、ほぼ7年、3万㎞でダメになりました。 新しいスタビリンクはMEYLE製です。一個、2,000円ちょっと。 左側のスタビリンクは、上部のゴムがちぎれ ...
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2023年12月15日 23:22 hokagon_papaさん
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