取付・交換 - 冷却系 - 整備手帳 - ミニ [ MK VI ]
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サーモスタット再交換
前、82℃→74℃に交換したが 74℃の中古を付けてて、果たして本当に動作してるのか不安だったので エンジン載せ替え前のとこから外して付け替えた 若干効果あった 大差なし
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2023年8月5日 14:14 monさん -
ラジエター・ファン交換
水温がどんどん上がるので、今度はラジエターをアルミから真鍮に変更 ファンも事故った時のまま使っていたけど、交換 一日使ってみて、変化なし! 悲しい😢 一体何が駄目なんだ
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2023年7月16日 20:46 monさん -
ラジエーターサブタンクを蓋付きに交換、移設
ミニ1000は元々はラジエーターサブタンクが付いていないのだが、今まで1300用のフェンダー内に設置するサブタンクを使っていた。 が、フェンダー内にあるのでクーラントがどれだけ入っているか確認するのがめんどくさいし、蓋が無いので補充するのも超めんどくさいので、別のサブタンクを使うことにした。 他車 ...
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2023年7月15日 23:04 kark0913さん -
サーモスタット、ラジエターファン改修
サーモスタット 82℃ → 74℃ 変更 ラジエターファン 排風方向を確認して羽根の取り付け向き修正(中華製社外を以前取り付け済み)
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2023年6月17日 19:29 monさん -
流量可変サブラジエーターの取り付け
高速を100km/h以上で巡行する時だけなのだが、水温の上昇が気になるので、サブラジエーターを付けることにした。 スペースの関係で、オイルクーラーのNo.1メーカー セトラブの260mm×75mmのオイルクーラーコアをサブラジエーターとする。 ※ 画像のホースジョイントは別売。 ※ 画像の取り付 ...
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2023年5月13日 23:34 kark0913さん -
サーモ交換しました。
エンジンがオーバークールなので、サーモが開きっパなのかな~と思いました。 外してみたら、( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?ちゃんと閉じてる・・・ 組む前に動作はチェックしているので、そのまま戻してもいいのですが、安いものだし交換します。 新旧比較です。 低温動作のものかな~とおもったら、普通の82℃で ...
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2019年2月1日 19:16 velocebeatさん -
サーモスタット点検・交換
温度センサー交換のため冷却水を抜いているので、合わせてサーモスタットも交換します。 ついでに水路の状態も見ておきます。 ラジエター上部のホースを外し、ラジエターをエンジンに固定するブラケット(赤丸3本とホース裏1本のボルト)を外します。後はサーモスタットハウジングのボルトを抜き、プラスチックハン ...
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2017年2月26日 22:28 ジャムパンさん -
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