エンジン廻り - 整備手帳 - ミニ [ MK VI ]
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サーモハウジング一体型追加ステディロッド取付け
同種の追加ステディをオフ会でみん友さんが何台も取り付けているのを見て自分も欲しくなり・・・。 色んなメーカーから発売されているようですが、一番スマートに収まりそうなレトロスポーツ製を選びました。 車体側支点はここのナットを脱着するだけで取り付けられると思いきや・・・。 ボルトはスタッドではなく車 ...
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2014年9月13日 18:37 太巻きさん -
エンジンステディブシュ交換
流石に放置しすぎである 割れて緩い状態 今回は強化タイプ使用 エンジンアースにアイスワイヤーをつけてましたが振動でプッツン 金具がちょっと肉薄だったからかなー とりあえず純正戻し アイスワイヤーは体感できるほど効果あり 可能であればまた補修して使用予定
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2022年7月24日 18:20 ゴルゴBさん -
オイル漏れ対策、スピードケーブル編
ミニのオイル漏れはあちこち出ます。 この前はプッシュロッドカバーのボルトからでしたが、今度はスピードケーブル周りが疑わしいとの事で対策しました。 オイリー こんな感じです。 ねじ込みだけです。 で、合わせ面にOリングをはさみます。 念のためにネジ山にシーリングテープを巻きます。 ガスケットに液ガ ...
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2020年2月21日 21:45 velocebeatさん -
クラッチカバーネジ穴修正
クラッチカバーを組み付け時、ボルトを締めたらヌルっと嫌な感触!本締めもしていないのに!調べて見たらなんと、5本もネジ山が、半分くらい潰れていました。仕方がないので、ヘリサートで補修します。元々はインチサイズのボルトですが、そこら辺でも手に入りやすいM8ボルトに変更します。まず、ヘリサート専用の下穴 ...
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2021年1月23日 12:29 カプ野郎さん -
ファンベルト交換
MINI人生初、ファンベルト交換 外すのは難なく 純正ユニパート GCB 10825 小径プーリーに、国産の325 素人作業にて、ベルトが通らず 案の定ラジエターの羽が… チョット、ボルト外して ラジエターずらせば、簡単でした…
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2013年8月14日 20:17 jack-knight' SSさん -
シフトロッド オイル漏れ修理
シフトロッドのブーツが破れて、オイルも滲んでます。 そろそろ直さねば。 用意したものは、こんな感じ。 家での作業は工具が足りない… しかし、あるもので頑張ります! まずは、ロッドを外して… オイルにじみは、オイルシールのシャフト側の変形が原因でした。 奥のアルミのカラーも交換します。 写真撮り忘れ ...
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2014年7月9日 19:50 ◎ しおばたさん -
オイルセパレーター取付
ちょっと見にくいけど、1000ccには純正では付いていないブローバイオイルセパレーターを取り付けました。(テフロンホースの先端にホースバンドが見えるその奥です)
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2019年7月15日 11:18 mini30さん -
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