吸気系 - 整備手帳 - ミニ [ MK VI ]
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SUキャブのダンパーオイル
SU(HIF44)キャブのオーバーホールは無事に完了。続いてダンパーオイルのチョイスで・・・・?。タミヤ模型のSILICONE DAMPER OILをセレクト。取り合えず、SOFTの(#200)で調整してみます。 PS 何方か、チャレンジしてみてくださ~い。(^O^)~♪
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2016年5月5日 13:57 mini30さん -
SU(HIF44)オーバーホール
愛車Miniが不調(アイドリングが不安定でエンジン停止、フケアガリが悪い等々)だったのでSUキャブのオーバーホールにチャレンジ。途中の撮影を忘れちゃいました。_(._.)_交換した部品の一部をパチリ。画像だと分かりにくいけど1枚がフロート。内部にガソリンが浸入(ペン先注目)して ...
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2016年5月5日 13:26 mini30さん -
手動?電動?アイドルアップ装置
クーラーのアイドルアップは上手くいったので、コンプレッサに連動ではなく、任意でアイドルアップできるようにしたら便利なんじゃないかと。 もちろん機械的な装置はそのままで、電気回路とスイッチを追加するだけです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/190324/ ...
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2015年8月29日 21:50 太巻きさん -
ウェーバーにクーラーアイドルアップ
普段のスロー(アイドリング回転)は1000rpmに調整していますが、クーラーのコンプレッサがONになると700rpmくらいに落ち込みます。 多少振動が増えるくらいでエンストするわけでもないですけど、走行中に比べるとガクッと冷えが悪くなります。 そこで昔のキャブ車には当たり前に付いてたアイドルアッ ...
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2015年8月9日 21:01 太巻きさん -
アクセルケーブル交換
アクセルケーブルはキャブに繋がっているので燃料系のような気もしますが、直接的にはスロットルバルブを開閉するので吸気系ということで。 切れたわけではないですが、キャブ側先っちょのササクレが気になるので交換します。入手したのはローフリクションタイプ。従来のモノよりアウターケーブルが一回り太く、アクセ ...
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2014年7月28日 20:40 太巻きさん -
スロットルリターンSPダブル化
ミニはアクセルペダルにリターンスプリングがないので、ウェーバーの(このリンケージの)場合、実質的にこのバネ(ねじりコイルバネ)だけでスロットルが戻っていることになります。万一こいつが折れたら・・・、怖っ! (キャブの中にもリターンSPはありますが、大した強さじゃないのでアクセルケーブルのフリクショ ...
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2014年2月6日 17:05 太巻きさん -
ブローバイガスクローズド化
クラッチラージシールとオイルフィラーキャップからのオイル漏れ対策に、クランクケースの内圧を下げることを試みました。 単純にインマニに戻すと高回転からのスロットル全閉時など「吸い過ぎ(=クランクケース内負圧過大)」が予想されるので、国産車用のPCVバルブを挟んでいます。 さらにもう一回路、タペット ...
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2014年1月25日 20:21 太巻きさん -
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