SUキャブにある、A とBの2つのパイプ(ホース接続先)について教えてください。
ローバーミニのWEBER化に伴い、接続するホースがわかりません。 どなたか教えていただけると助かります。
具体的にはブローバイとバキュームホースの取り回し方法がよくわかっていません。。
WEBER用インマニに穴はあるので、マスターバックや細いバキュームホースはインマニにつけてみようとは思っています。
現状、上記対応とヒーターの水回り対応をすればエンジンはかけられる状態まで進んでいます。(キャブセッティング除く)
■作業内容
・電磁ポンプ取付け&機械式燃料ポンプ取り外し、燃料ホース交換・取付け(電磁ポンプ配線対応済み)
・ヒューズボックス交換(ブレードヒューズ化)
・LCB+リンクパイプ交換
・WEBER+インマニ組み付け
・アクセルワイヤー交換
ブローバイとバキュームのホース取り回しについて教えてください。(キャッチタンクも検討しています。)
また、WEBER化にあたり何か他に注意する点などありましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
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SUキャブ⇨WEBER化について(キャブクーパー) - ミニ
SUキャブ⇨WEBER化について(キャブクーパー)
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太巻きさん、ご回答ありがとうございます!勉強になります!!
SUの小さなパイプはデスビにいくやつなんですね。
取り外すときに、とりあえず外してしまえーというノリで作業してしまったのでわからなくなってしまいました。。
、次の休みの日にあらためてエンジンルーム見てみたいと思います。
それと、デスビにはバキューム不要とのアドバイスありがとうございます。
繋がなくても動くようでしたら、繋がないでおきます。
ブローバイの件ですが、PCVバルブでクローズ化もよさそうですね。
Amazonで安いキャッチタンクは買ったのですが、取り回しがわからず作業がストップしていました。
写真のA〜B(B〜A)がブローバイの配管という認識であっていますでしょうか?
ブローバイクローズ化が気になったので、少し調べてみたいと思います。
エアコン配管についても情報共有ありがとうございます!
太巻きさんのエアコン取り回しはすごいですね。。
流石にマネはできませんが、デンソーさんで対応してもらってるとのことなので、今度相談してみたいと思います。
先日、WEBER+インマニを仮付けしてみたら30mmのファンネルが着きそうな感じでしたので、(実際は付けてみないとわかりませんが。。)先にエンジンかけられるようにしてからエアコンの配管は考えたいと思います。
また色々と質問してしまうと思いますが、お手隙のときにまた教えていただけると助かります!よろしくお願いします。 -
はじめまして。
デスビの進角用のバキュームはウェーバーには適当な位置に吸い口がないので繋がないです。負圧があればどこでもいいわけでなくて、スロットルバルブと微妙な位置関係の負圧が必要なのでどうしようもないです。
ブローバイもインマニに戻すと「吸気漏れ」と似た状態になるのでアイドリングが安定しなくなります。
が、キャッチタンク経由で外に出すより戻した方がクランクケース内圧が下がってオイル漏れの予防にもなるので、私はPCVバルブを入れてクローズ化しています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/190324/car/902196/2630107/note.aspx
ウェーバーとクーラーの共存ですが、配管の取り回しを業者さん(デンソーセールスさん)で変えてもらってます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/190324/blog/32934160/
アイドルアップもなんとかやりようはあります。
頑張ってください。(^^)
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