スバル アルシオーネSVX

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • 車高調

     LUCKご自慢のエルシュポルトダンパーのフロント。ネジ式車高調整の倒立式単筒ダンパーで、SVXの設定はなく他車種流用です。 高速道路を安全に速く移動したいというオーダーなのですが、出来の程はいかに?  名古屋ー浜松を往復した感想として、「この車でアウトバーンを走りたい」って思う出来でした。 ...

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    2009年6月17日 01:24 siowulfさん
  • ローダウンスロープ

     ローダウンスロープ、自作してしまいました。19mm厚の板7枚を階段状に重ねただけですが、オイル交換程度なら十分実用になりました。ウマみたいに落ちてくる可能性が無いのがいいですね。 その後、車高調を入れて車高を少し下げました。そうしたら、自作スロープが上れなくなってしまいました。いまは、タカタのロ ...

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    2009年6月14日 23:30 siowulfさん
  • シャコタン

     先輩から油圧ジャッキを譲ってもらっったので、タイヤの前後ローテーションをすることにしました。SVXは、フロントへービーのためかリアよりもフロントタイヤの減りがかなり早いので、定期的なローテーションが必要なようです。  路上で作業を行うため、迅速に進める必要があります。そこで、油圧ジャッキでジャ ...

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    2009年6月14日 23:15 siowulfさん
  • ボンネット&トランクダンパー交換

     ボンネットとトランクのダンパーがへたってきたので交換しました。交換前は、ボンネットを常に持っていないとすぐに降りてきてしまう状態でした。  もちろん交換したら、途中まで手で持ち上げると、あとは自然に一番上まで上がるようになりました。  トランクの方も軽く持ち上げるだけで、跳ね上がるようになりま ...

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    2009年6月9日 08:42 siowulfさん
  • 57000kmで抜けた右フロントショック

    で、外したパーツです。 走行中、加減速でゴトゴト音があり、 調べてもらったところストラットがもう限界状態だった。 手で押し込める位ヘタッてました。

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    2008年2月11日 13:35 ほえるず・べいすたさん
  • ZOOM ダウンサス

    車高がイマイチ気に入らなかったので交換! フロントは簡単ですがリヤは内装ばらすのマンドクセーなので後日 交換後、だいたい指1本になりましたとさ、めでたしめでたし。

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    2008年1月29日 11:06 ヴァールスさん
  • リアスタビライザの脱着

    車体をジャッキアップした状態で、スタビライザリンクのネジを外します。 (このネジの締め付けトルクは2±0.6kg-mです。) 次にスタビライザクランプを外せば簡単に外れます。 (このネジの締め付けトルクも2±0.6kg-mです。) これでスタビライザブッシュの交換が出来ます。 取り付けは逆の手順 ...

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    2007年3月23日 15:19 &youさん
  • オーバーホールしたビルシュタインを組み込み

    SVX関係某有名店で作業させてもらいました。 2柱リフトは便利です。 組み込んだところ

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    2007年2月26日 22:48 Fisherさん
  • 2006年3月6日に純正ストラットに交換

    リヤセクションをばらしてストラットにアプローチ リヤジャッキアップ 純正ダンパー&純正バネのストラットセット 比較的程度の良いセットです。 リヤストラットを外した状態 ジャッキでハウジングを支えます フロントジャッキアップ ストラットをばらして完成 これをエナペタルへメンテに出します。

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    2006年3月11日 23:03 Fisherさん

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