アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - BRZ
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21.05.28 アライメント調整
生データ 直進安定性への影響が大きいスラスト角は、主にリア側の左右トー差で発生する。リアの左右トーを合わせておけば、スラスト角0でOK! 次回、リア側のトーインをもう少しだけ弱くして、直線スピード向上と僅かにオーバーステア方向を試してみたい。 フロント側:トーアウトで頭入り良い ⇒高速コーナの ...
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2021年6月10日 03:18 Ocean_biwaさん -
スタビリンク取り付け
使った工具 左クスコ、右純正 ネジ類は純正を使います まずジャッキ上げる前にスタビの角度を確認しておきます。上に上がった状態でした ①外し方はまず上側の14ミリのナットを緩めてから下を緩める ②ネジを抜き取りスタビリンクを下からゴムハンマーやドライバーの持ち手部分で叩き出す。※かなりきつきつなため ...
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2023年5月22日 12:44 ゆーごさん -
20140405 アライメント計測・調整
近所のKTSにてアライメント計測・調整をしてきました。 サスペンションを取り付けた時以来の調整です(^^; フロントのキャンバーが2.5度かと思ってたら2.1度だったことが判明。 右リヤだけが-1.4mmトーアウトになってました。 今回は仕様は違うけど同じサスペンションを付けているみん友さんが ...
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2014年4月7日 20:07 ルーチさん -
4輪アライメント調整
車高ダウンが落ち着いたので、初のアライメント調整に〜 いつものショップの外注さんにて。 オーダーは・・・ ざっくりですが、ニュートラルで〜 Frキャンバーは今寝てるほうに合わせて〜 トーインは極力少なめで〜 フロントキャンバーは、左のほうが寝てました。 初期ネジ位置でのトン突き状態 なので、 ...
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2016年7月2日 17:26 レオン.さん -
トー、キャンバー測定・調整
アライメントゲージを買ったので、測定と調整をしました。 キャンバーは前後とも、左右の数値の大きい方に合わせて、 トーはゼロを目指しました。 最終的にこんな感じで落ち着きました。トーはぴったりゼロには合わせられず、若干のズレがありますが、とりあえずこれでいきます。 走った感じでは、違和感は無かったの ...
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2021年5月20日 23:05 TK-yamaさん -
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フロントアライメント計測
計測用高さ調整 FL -34mm FR -35mm RL -35mm RR -34mm フロントトー計測 前 180.5 mm 後 181 mm イン0.5mm フロントキャンバー計測 129-110mm=19mm 2.31度 奇跡的に左右同じ(笑) 調整の必要無しだったので手間が省けた。
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2018年4月30日 09:02 kasikasiさん
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