サスペンション関連 - 整備手帳 - BRZ
-
バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
難易度
2013年4月22日 17:02 TEINさん -
F/RH ストラットとドアチェッカー交換
先日の12ヶ月点検の際にみてもらった2点について交換作業をしていただいた。 ストラット(コツコツ音)は保証修理 ドアチェッカー(坂で閉まる)は保証延長修理 ストラット・・・もうしばらく様子見したい。(まだ聞こえるような気がして。左かも?) ドアチェッカー・・・ばっちし。
難易度
2021年3月2日 18:04 GT_romanceさん -
21.01.17 減衰調整
リフトが使えたので、 この隙にきっちり視認 しつつ調整しました。 いずれも最強からの戻しで、 9段戻しに合わせました。 しかし、いつも走行後に 微妙にズレがあるのが 気になります。 あるあるなのかなぁ? リアは荷物がぶつかって 回転した説はありますがww 左前 8段→9段 右前 10段→9段 左後 ...
難易度
2021年1月17日 04:05 Ocean_biwaさん -
実は ... を 少し 加筆して。
意外と 「知られて居なぃ」 様 ですので、 「実は」を 加筆した つぃで で、書きます。 後、3時間後に 目覚ましが鳴りますが ... まぁ、気にしなぃ。 (苦笑)。 実は、純正状態の BRZ って、 特に フロント の サスペンション ストローク が 「 17mm 」 程 「 ...
難易度
2021年1月6日 02:24 秋代さん -
フロントスタビリンク&ブッシュ交換
リアに続きフロントも交換しました 純正250㎜に対して275㎜にしてみました 約63,000km走行後の状態比較 新しい方はポリウレタンですが純正のゴム製は大分お疲れの模様でした💦 効能は、また後日...😁
難易度
2020年12月14日 00:39 negima1960さん -
2020.10.29 減衰調整
グリップを確保する為と、 縁石を有効に使えるように、 全体的に減衰力を落としました。 フロント最強から8段戻し (調整前は6段戻し) リア最強から9段戻し (調整前は8段戻し) 突き上げが緩和されて、 接地感が強くなりました。
難易度
2020年10月29日 22:46 Ocean_biwaさん -
2020.10.10 減衰調整
フロント減衰6段戻し(5段) リア減衰8段戻し(7段) ※()内変更前 フロント重量が20%程度重い のと、リアにトラクションを 掛ける目的で、フロント減衰 よりもリア減衰を下げるように している。 ロール量を見ると、バネレート 不足気味なので、全体的には、 減衰やや高め上限一杯の設定。 減 ...
難易度
2020年10月12日 03:35 Ocean_biwaさん -
20.09.14 減衰調整
鈴鹿南2コーナの脱出時 アクセルONでリアタイヤの トラクション不足で滑った気が したので、リア側の減衰を 2段階上げることにしました。 フロント減衰5段戻し、 リア減衰7段戻し(5段戻し) ※()内は調整前 鈴鹿ツインGコースでの実走で、 明らかに縁石を踏んだ時の挙動が マイルドになり、走りやす ...
難易度
2020年9月17日 17:45 Ocean_biwaさん -
-
【53000km時】ハブボルト交換(フロント左)
昼休み、宝台樹練習会パドックにて、5本新品交換 前日タイヤ外し、組み付け時に渋い感触有りました。 ナットが荒れてます。 ナットも新品発注済み。 地区戦はオールクリアで集中
難易度
2020年8月24日 23:19 HG鷹の目さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/20
-
2024/06/19
-
2024/06/18
-
2024/06/17
-
2024/06/16
あなたにオススメの中古車
-
スバル BRZ 2.4 STIスポーツ(大阪府)
459.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(栃木県)
201.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(岐阜県)
182.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
78.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!