スバル BRZ

ユーザー評価: 4.41

スバル

BRZ

BRZの車買取相場を調べる

A型からH型に乗り換えました - BRZ

マイカー

A型からH型に乗り換えました

  • ぶん蔵

  • スバル / BRZ
    GT(MT_2.0) (2019年)
    • レビュー日:2019年12月24日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
あらゆる点でA型よりしなやかになりました。大袈裟でなく一段上の車格のクルマになった感覚です。
不満な点
強いて言えばもう少し遮音性が欲しいです。ロードノイズが…
総評
正直、ビックマイナー後とは言え同じクルマへの乗り換えに大枚はたくのはどうなのか…多少の迷いはありましたが買って良かったです。A型での細かな不満点が払拭された感じです。
走行性能
無評価
エンジンはメカノイズ等が減少して回り方もなめらかになった感じです。パワー感自体はあまり変化はないですが低速域のモッサリ感は大分改善してます。これはファイナル変更が効いているようです。
ステアリングは若干軽くなったかな?後期型になってパワステの制御が変更されたようです。
あと、個体差かもですがシフトフィールが良くなりました。節度感、剛性感が明らかに向上してます。
乗り心地
無評価
乗り心地はA型とは別物ですね。硬いのは硬いですが不快な衝撃や振動が丁寧に排除されていて非常に気持ちいいです。
ロードノイズは相変わらず盛大に侵入してきます。スポーツカーらしいといえばらしいですが。あと、サウンドクリエイターの音が控えめになった気がします。
積載性
無評価
このサイズでスポーツカーでスキー板が車内積みできるのは立派だと思います。
燃費
無評価
普通に街乗りして11キロ台中盤でしょうか。不満はないです。
故障経験
まだ新車ですので。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)