スバル インプレッサ

ユーザー評価: 4.11

スバル

インプレッサ

インプレッサの車買取相場を調べる

クルマレビュー - インプレッサ

  • マイカー
    スバル インプレッサ
    • 厚切りハム焼き

    • スバル / インプレッサ
      1.5i Gパッケージ(AT_1.5) (2005年)
      • レビュー日:2010年12月5日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア2
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    扱いやすい。現行(2010年現在)のインプレッサは全幅が1740mmに達し狭い道に入ると[気疲れ感]がありあまり好まない。[車検時の代車に新型インプレッサをお願いし試乗した印象]
    ATに[スノーモード]があるところ。雪道を走ることがある人には良い装備だと思う。
    昨今、当たり前の装備になりつつある感ありだが[オートエアコン]は良いと思っている。設定温度に達した後はとても静か、燃費にも良いと思う。
    標準装備の2DINステレオの音が以外に良い。ツイタースピーカの所にはスピーカは付いていないのだが、そこから良い音が出ている。
    (おふざけが過ぎます。スバル様)
    評価の円グラフが評価低の理由は[現行車種ではないから]、(2006年頃の)スバル車としてはさほど悪くないと思う。
    後部からの衝突安全性を考えるとセダン有利と考えてしまうが[素人考え]なのだろうか?
    年式を入力する時、間違えてしまいました。年式は2006年が正しいです。読み替えてください。
    不満な点
    (2006年頃の)スバル車としてはさほど悪くないと思う。と記したが
    そのころのスバル車の内外装はトヨタから比べれば[2段落ち]があたりまえでそれだけで選べは富士急工業の自動車部門はあっと言う間にお釈迦だろうと思う。
    WRCや水平対向エンジン、国内最高レベルとされる4WD技術への評価がなければかなり危うい存在だろう。
    このインプレッサは外装の鋼板がかなり薄い、ラリー車ベースとのことで生産したらしい。塗装も貧弱これも軽量化貢献らしい。
    ラリーに少しでも興味がある人には好感度アップだろうが、そうでない人にはどうだろうか?
    総評
    1.5i(G)(AT)最後のマイナーチェンジで美形になったモデルで
    この顔が気に入っている。フルモデルチェンジ前1年をきった時に購入したのでバーゲンだった。
    大馬力のWRC系ではないが1.5でも気軽にWRC気分は味わえる、薄い鋼板も個性的に思える。
    2010年時点でWRCを撤退を表明しているスバルだが2006年当時は全盛を超えて円熟の極みだった。
    万人受けはしないと思うが、そこはトヨタがあるので[そちらをどうぞ]と言うことになる。
    軽快な操作感が重視する人には好感度大だと思う。
    燃費7km/Lとしたがチョイ乗りが多いため、高速道路使用時は15~17km/Lになる。
  • その他
    スバル インプレッサ
    • ほうれんそう3

    • スバル / インプレッサ
      1.5i Gパッケージ(AT_1.5) (2006年)
      • レビュー日:2007年7月16日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    ボディのガッシリ感
    ドアを閉める時の重厚な音
    ハンドリング
    視界の良さ
    シートの出来がよい
    不満な点
    動力性能(エンジンパワー)がまったくない。一人で乗っていてもパワー不足を感じる。1.5リッターで乗るクルマではない。
    その他
    後席の狭さ
    塗装が弱い
    燃費が悪い
    ボディが重すぎ

    総評
    見かけはインプレッサでも1.5リッターは走らない。
    検討されてる方は、試乗することを強くお勧めします。
  • その他
    スバル インプレッサ
    • COM COM

    • スバル / インプレッサ
      1.5i Gパッケージ(AT_1.5) (2006年)
      • レビュー日:2006年9月16日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    ・普通に走行しているときはとても静か.アイドリング時はエンジンがかかっていることも忘れてしまうほど.

    ・アクセルを踏み込むととてもいい音を出す.

    ・HIDロービームがとても明るい(光が真っ白ではなく多少ハロゲンに近いがそれがかえって雨天夜間などでも視界は良好!)

    ・トランクがとても広い

    ・Gパッケージは標準で装備が充実している

    ・運転しやすい!

    ・よく効くブレーキ

    ・なかなか同車種を見かけない

    ・オートエアコン
    不満な点
    ・テールレンズがWRXと違いクリアーなタイプではない

    ・重いためか発進時の加速がよくない(仕方がない)

    ・スピーカーの音質が多少・・・

    ・時に変速に違和感がある(運転の仕方に問題があるのかも・・・)

    ・ちょっと長い坂道だとアクセルを踏み込まないと見る見る減速する
    総評
    免許を取りたてで初めて乗る車ですがとても運転しやすいです。100馬力であるためパワーこそありませんが外見よし、内装もシンプルで統一感があり友人からも好評です。まだ全走行距離は800kmほどですが運転がとても楽しくなる車です。燃費ですが街乗り中心なのであまりよくはありませんが運転の仕方によってはもっとよくなるかもしれないです(笑) 大事に乗っていこうと思います!
  • その他
    スバル インプレッサ
    • BEER飲み過ぎおやじ

    • スバル / インプレッサ
      1.5i Gパッケージ(AT_1.5) (2004年)
      • レビュー日:2006年4月15日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    小型セダンとしては足周りのデキは良く、乗り心地も悪くない。エンジンも良く回る。デザインもそれほど悪くない。パッケージ車だったので価格のわりに装備も十分満足できるし小型車にしてはシート形状が良く疲れにくい。街中で乗るには楽しいかも。
    不満な点
    パワーが無い(低速のトルクが弱い。1.5だから?)のでスタートダッシュは苦手。高速を使った長距離もつらいかもしれない。
    内装の質感はトヨタ車と比べてはいけない。インパネやドア等のプラスチック部分がチープ。ピラーや天井の内張り、シートの素材などはもう少しなんとかならんのか?
    総評
    費用対効果とでも言おうか、価格の割りには装備等含めて満足ができる車。FFでも乗って楽しい車である。ありふれたトヨタ車はイヤだという方はどうぞ。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)