スバル インプレッサ

ユーザー評価: 4.11

スバル

インプレッサ

インプレッサの車買取相場を調べる

クルマレビュー - インプレッサ

  • マイカー
    スバル インプレッサ
    • GUE2480

    • スバル / インプレッサ
      2.0GT_AWD(AT_2.0) (2008年)
      • レビュー日:2024年4月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    EJ20エンジンで250馬力で加速が最高、ATで運転も楽です、リッター13km位そこそこの燃費。
    不満な点
    エンジンがハイオク専用でガソリン代がかかる、タイミングベルトなので交換時に工賃がかかる。液晶メーターがちゃちでへぼい。
    総評
    4年でフルモデルチェンジの不人気な車だがWRブルーでかっこ良い車でした、6年半で13万km走行しました。
  • 過去所有
    • Kou_Dash

    • スバル / インプレッサ
      2.0GT_AWD(AT_2.0) (2008年)
      • レビュー日:2021年2月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    EJ20のターボでしたので、元気に軽快に走りました。
    不満な点
    あまり不満点はなかったですね。
    総評
    その前の車がフォレスターだったので、とにかく車高が低く軽快に曲がる車で良かったです。このくらいの車重がEJ20には一番いいかなぁと思いました。
  • その他
    スバル インプレッサ
    • フフフ:フが三つ

    • スバル / インプレッサ
      2.0GT_AWD(AT_2.0) (2008年)
      • レビュー日:2009年8月22日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ①外観:賛否ありますが、ちょっとかっこよくかわいい猫のようで、エアインテークがアクセントとなっており、かっこよく非常に満足しています。外観ではハッチバックではインプ(ターボ車に限る)が一番です。横・斜め後ろからのラインも気に入っています。
    ②内装:この走行性能・値段を考えると十分です。
    ③静粛性:高級セダンにも負けない静粛性。家族からも喜ばれるほど非常に静かで大変満足。
    ④走行性能:飛ばしたい時にいつでも飛ばせ、家族を乗せてもヘタれないパワーと、それを支え思ったとおりのラインどりをしてくれる足回り。家族持ちでサーキット等に行かない私には、乗ってて本当に楽しい車です。
    段差の衝撃も吸収してくれ、3000クラスのセダンにも負けない乗り心地もいいです。思った以上にバックの見切りもしやすい(ハッチなので当たり前ですが)。
    前車がFFのライトウエイトスポーツで雪道も十分こなしていたが、まだ雪道を運転していないので、雪道を運転するのが楽しみ。
    ⑤収納量:他社のハッチバックに比べれば大きい。
    ⑥その他:クルコンは初めはいらないと思っていたが、手元をみないで操作できると非常に便利。高速でも一般道でも重宝する。
    不満な点
    ①やはり気分的に4AT(Aラインが羨ましい)。今どき感は否めない。
    燃費ももう少し良くして欲しい。オートマはターボ車も早くCVTにしないとダメでしょう。確かに4ATとのマッチングがいいのは乗っていて分かりますが。早くオートマは全車種CVTにそろえるべきでは。アイドリングストップ機構はあるといいなと思う。
    ②ハンドリングの切れがノーマルではアンダーぎみでワンテンポ遅い。STIPaformanseセットを装着して大満足。ターボラグは不満のないレベルだが、もう少しクイックでもいいような気がする。ノーマルですべての車種べアボールにしたほうが、コストも下がりいいのでは。
    ③窓側の吹き出し口付近に収納式のカップホルダーが欲しい。収納はトヨタに学んで欲しい(ハイブリットと収納は学ぶべき)。
    ④純正以外の社外品のナビを選べるのは大変いいが、レガシーとは異なり上位機種が選べない。最初から選べないのはどうかと思う。純正もトヨタの一世代前のもの(と思われる)。
    ⑤内装は、他で書かれてあるほど不満はありません。この値段でこの走行性能で、内装をこれ以上期待するのはどうか思います。
    ⑥トランクの収納力アップのため、スペアタイヤレスをOPTIONでもいいから選択できるようにして欲しい。
    総評
    私も家族も満足いく、高速・山などでスピードを出したいときには走れ、ファミリーカーとしても満足できる非常にいい車です。
    また、外観は好みでしかありませんが、私は、かわいい外観と可能な限り走行時の安全面でリスクの低いAWDでインプが最有力候補でした(安全故に飛ばしたくなる欲求を自制する必要はあるが)。
    満足な点・不満な点いろいろ書きましたが、4人以下の家族で、お父さんが運転するのが好きであれば、非常にお勧めです。大変満足しています。
  • その他
    スバル インプレッサ
    • BLACK IMP

    • スバル / インプレッサ
      2.0GT_AWD(AT_2.0) (2009年)
      • レビュー日:2009年4月11日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    4速ATにしてはスムーズに走る点。
    町乗りや通常の走行を考えると、よく出来た車だと思います。
    飛ばしたいときにはそれなりに飛ばせるしね。
    不満な点
    特にはありません。
    総評
    満足しています。常にガンガン回すような走りはしていませんが、加速もそれなりに良いです。
    昔のインプレッサとは異なるでしょう。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)