- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- インプレッサ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
私も家族も満足いく、高速・山などでスピー... - インプレッサ
その他
私も家族も満足いく、高速・山などでスピー...
-
フフフ:フが三つ
-
スバル / インプレッサ
2.0GT_AWD(AT_2.0) (2008年) -
- レビュー日:2009年8月22日
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
①外観:賛否ありますが、ちょっとかっこよくかわいい猫のようで、エアインテークがアクセントとなっており、かっこよく非常に満足しています。外観ではハッチバックではインプ(ターボ車に限る)が一番です。横・斜め後ろからのラインも気に入っています。
②内装:この走行性能・値段を考えると十分です。
③静粛性:高級セダンにも負けない静粛性。家族からも喜ばれるほど非常に静かで大変満足。
④走行性能:飛ばしたい時にいつでも飛ばせ、家族を乗せてもヘタれないパワーと、それを支え思ったとおりのラインどりをしてくれる足回り。家族持ちでサーキット等に行かない私には、乗ってて本当に楽しい車です。
段差の衝撃も吸収してくれ、3000クラスのセダンにも負けない乗り心地もいいです。思った以上にバックの見切りもしやすい(ハッチなので当たり前ですが)。
前車がFFのライトウエイトスポーツで雪道も十分こなしていたが、まだ雪道を運転していないので、雪道を運転するのが楽しみ。
⑤収納量:他社のハッチバックに比べれば大きい。
⑥その他:クルコンは初めはいらないと思っていたが、手元をみないで操作できると非常に便利。高速でも一般道でも重宝する。
- 不満な点
-
①やはり気分的に4AT(Aラインが羨ましい)。今どき感は否めない。
燃費ももう少し良くして欲しい。オートマはターボ車も早くCVTにしないとダメでしょう。確かに4ATとのマッチングがいいのは乗っていて分かりますが。早くオートマは全車種CVTにそろえるべきでは。アイドリングストップ機構はあるといいなと思う。
②ハンドリングの切れがノーマルではアンダーぎみでワンテンポ遅い。STIPaformanseセットを装着して大満足。ターボラグは不満のないレベルだが、もう少しクイックでもいいような気がする。ノーマルですべての車種べアボールにしたほうが、コストも下がりいいのでは。
③窓側の吹き出し口付近に収納式のカップホルダーが欲しい。収納はトヨタに学んで欲しい(ハイブリットと収納は学ぶべき)。
④純正以外の社外品のナビを選べるのは大変いいが、レガシーとは異なり上位機種が選べない。最初から選べないのはどうかと思う。純正もトヨタの一世代前のもの(と思われる)。
⑤内装は、他で書かれてあるほど不満はありません。この値段でこの走行性能で、内装をこれ以上期待するのはどうか思います。
⑥トランクの収納力アップのため、スペアタイヤレスをOPTIONでもいいから選択できるようにして欲しい。 - 総評
-
私も家族も満足いく、高速・山などでスピードを出したいときには走れ、ファミリーカーとしても満足できる非常にいい車です。
また、外観は好みでしかありませんが、私は、かわいい外観と可能な限り走行時の安全面でリスクの低いAWDでインプが最有力候補でした(安全故に飛ばしたくなる欲求を自制する必要はあるが)。
満足な点・不満な点いろいろ書きましたが、4人以下の家族で、お父さんが運転するのが好きであれば、非常にお勧めです。大変満足しています。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサ 2.0 WRX 4WD(愛知県)
209.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(群馬県)
164.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S ブラックスタイル(埼玉県)
231.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
234.0万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
長野県
車種:スバル 全モデル , スバル 全モデル , スバル 全モデル , スバル 全モデル , スバル 全モデル
-
神奈川県
車種:スバル 全モデル
-
宮城県
車種:スバル 全モデル , スバル 全モデル
![](/common/images/btn_off_search.gif)
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)