取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサ スポーツ
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サブフレームフランジボルト取替
STIフランジボルトに交換します。右の寸胴で長い方。(ST20159ST000 4本) 準備した工具類。10,000円以下の大陸製電動インパクトレンチが良い仕事をしました。1本1分くらいで取替は終わり、トルクレンチで145N・mに締め込みました。 取外し前右F側 取外し前右R側 R側を緩めるとクロ ...
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2024年5月5日 17:24 taka0130さん -
車高調取付、足廻りリフレッシュ
年明けに頼んでいた車高調の取付と、足廻りのリフレッシュ作業をお願いしました。 作業内容は、 車高調の取付 車高調整 アライメント調整 に加えて、 ラテラルリンクとトーコントロールアームの交換、 ミラクルストロークアジャスターの取付です お任せしたので写真があまり無いです笑 タイヤ外したついでに前 ...
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2024年4月21日 13:31 shiki@GT7さん -
車高調に交換
純正のサスペンションが21万kmでついに限界を迎えた為に交換することにしました! 作業前 作業前(サイドから) そして交換後のフロント 外して付けるだけなので全然写真撮ってませんw 昼間は暑すぎて作業で手一杯でした 交換後のリア 車高は車高調なので純正車高から20mmほどアップで調整しました!w ...
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2023年7月28日 23:44 northgate170さん -
リアサスペンション交換、最終仕上げ
今回で最終仕上げです。 純正ショックも昨日組み上げましたので今日はその交換。 アッパーマウント位置が90度ズレてました。 取り付けようと思ったらあれま! スプリングコンプレッサーでちょいと縮めてアッパーマウント向きを90度回しました。 2ポンとも組付け間違い。 下側穴のあいた方向を自分に向ける、ス ...
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2022年12月25日 13:35 pichyan365さん -
ショックアブソーバー交換
リア左側がオイル漏れとの指摘を、車検及び10月のSTIリアメンバーボルト等取り付けの際に受けていました。 緊急性は無かったのですが、終の愛車となるやも知れずと言うことで、一式交換しました。 東京スバル、オートバックス、タイヤ館から見積りを取得して、タイヤ館池上店に依頼することにしました。 丁度夏タ ...
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2022年12月17日 22:08 根岸の住人さん -
リアサスペンション交換後トラブル、元に戻す
リアサスペンション交換後から異音に悩まされ。 1G締めも徒労に終わりました。 原因は交換した(リアサスペンションほぼ新品)に問題あり。 異音の原因はオイル漏れしていました。オイル漏れすると音が出るようです。 インプレッサでは割と(異音=オイル漏れ)があるようです。 昭和のショックです。 心もショッ ...
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2022年11月28日 18:11 pichyan365さん -
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RSRダウンサス取り付け
取り付ける前のバネ(RSR) 取り付け前(フロント) 取り付け前(リア) 取り付け後(フロント)3cm 取り付け後(リア)2.5cm 馴染んだら少し下がったかなと思います! 純正の足にダウンサスだと段差でショックの底付きが起こります。 見た目はすごく変わり、カーブも滑らかに曲がるようになりました!
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2022年11月20日 16:16 inp_subieさん
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