スバル インプレッサ スポーツ

ユーザー評価: 4.17

スバル

インプレッサ スポーツ

インプレッサ スポーツの買取情報を調べる

クルマレビュー - インプレッサ スポーツ

  • マイカー
    • hasune

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 2.0i-L アイサイト(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/12/08
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      1.6から2.0に乗り換えているので、加速性能は比べるもなく向上しました。

      剛性は初期状態から良く、安定感があります。
      GP系でフレキシブルタワーバー装着状態に近いかもしれません。

      乗り心地

      静穏性が高く、良いです。

      燃費

      走行距離が短いのでわかりませんが、GPと変わらないでしょう。

      積載性

      GPと変わらないでしょう。

      故障経験

      なし

      満足している点

      インプレッサスポーツGPの出荷状態と比べて

      ・静かです
      ・防寒性も高いです
      ・視野が広く、見やすいです。
      ・ステアリングコントロールが便利です
      ・直進安定性が良いです。

      不満な点

      見た目が地味。(カタログ)

      と思ってましたが、実物はシンプルな曲線が良いです。

      総評

      GTは、GPに比べ、すべてが向上していると思いました。
      カタログでは魅力を感じていませんでした。試乗したら魅せられてしまいました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ スポーツ
    • 根岸の住人

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/11/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      走り出しがもたつくように思いますが、パワーもあり、思い描いたラインを走れて、雪道でも安心感があります。

      乗り心地

      乗り心地はイマイチ、長距離を走ると少し身体が痛みます。
      以前所有していたゴルフと比較すると、シートから違います。

      燃費

      街乗りで9㎞/l程度、高速で15㎞/l以上だと思います。

      積載性

      後部座席を倒すとスキー板等の長尺物も積むことが出来ます。
      2人分のスキー旅行の荷物を載せるには、問題ありません。

      満足している点

      小さ過ぎず、大き過ぎず、運転し易いです。
      アイサイト搭載車で、高速道路での運転が楽になりました。
      また、スバルの他車種の部品が流用出来て、車弄りの初心者向きです。

      不満な点

      乗り心地がいまひとつ、内装の質感もチープさが目立つ所がありますね!

      総評

      このクラス(Cセグメント?)で、AWDの車としては、選択肢の上位に入ると思います。
      今押し出しの強い車が多い中で、この車のデザインは気に入っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ スポーツ
    • Tate@GT7

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/10/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ACT-4のAWDシステムはFFっぽい挙動、コーナリングなどではもう少しリヤ側の駆動が欲しいがスバルのエントリーモデルにあまり求め過ぎるのもどうかと割り切って入る。

      乗り心地

      日本車とは思えないシャシー剛性の高さには驚愕。そのためかタイヤの振動がダイレクトに伝わる。2.0i-Sの18インチタイヤにV105はちょっとやり過ぎ、17インチがベストバランスである。

      燃費

      大体11~12km/lくらい。それほど良いわけではないがもう少し行ってほしい気持ちはある。

      積載性

      自転車も車内に前輪外さずに積載できる。システムキャリアも載せたのでほぼ最強レベル。

      故障経験

      故障ではないが、ワイパーブレードが特殊形状で容易に入手出来ないなど自分好みにいじれる箇所が極端に少ない。

      満足している点

      アイサイトver,3の安全性、雪道での安定性、疲労を感じない安定性、とにかくバランスが良い。

      不満な点

      北米仕様やXVにはあるルーフレールが国内仕様には無い。アイドリングストップからの再起動時の振動は縦置きの水平対向エンジンなのでモーメントが大きいのは仕方ない面もあるがちょっと揺れ過ぎ。

      総評

      本当に普通の車である、でも普通ってのは本当に難しい事、マトモじゃない車が世の中には多過ぎる中でとても良心的な普通の車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    スバル インプレッサ スポーツ
    • yoyo0628

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/21
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      山道でもパワー不足を感じることなく気持ちよく走れます。

      乗り心地

      シートがいいので疲れません。

      燃費

      燃費は期待できません。下道なら10キロ程度です。

      積載性

      2名なら問題なしですが、後席に人を乗せてとなる積載量は少ないですかね。

      満足している点

      視界が広く運転しやすい。長距離運転しても疲れない。

      不満な点

      ファミリーカーとして考えると荷室は狭い。オプション価格が高く、エコカー減税も受けられないので割高感は否めません。

      総評

      夏の北海道で長距離ドライブをしてみました。郊外を中心に走りましたが、視界が広く運転はしやすかったです。よく曲がりますし、きちんと止まってくれます。
      ただ、価格に見合った車かというと正直なところ物足りなさを感じました。
      売りの1つである自動ブレーキは一時期ほど他社に対して優位性はなくなりましたし。
      ディーラーの見積もりだと軽く300万円を超えてきます。
      これなら新型アクセラを待つか、輸入車を検討した方がいいと思い購入対象から外しました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ スポーツ
    • ㈱富士重工

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 2.0i アイサイト プラウドエディション_AWD(CVT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/17
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      運転しやすい。

      不満な点

      荷物積めない。燃費悪い。

      総評

      アイサイト以外を見ると時代の遅れを感じる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース