クルマレビュー - インプレッサ スポーツ
-
マイカー
-
マイカー
-
ひろびろ
-
スバル / インプレッサ スポーツ
不明 (2011年) -
- レビュー日:2024年4月6日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
全体的にバランスの取れた、質の高い車だと思う
過去、インテグラ、レグナムを10年以上乗ってきた
10年経つと足回りや塗装にそれなりの変化がくるものだが、インプレッサは不具合もなく、エンジンは燃費以外は最高
1.6Lの軽快な走りが楽しい、FCR-062でカーボン除去されたおかげかさらにスルスルスルと回るエンジン
稀にするカラカラ音(ノッキング?)はプラグ交換したら直ると想像
低重心のエンジンは風の強い橋やワインディング、高速走行の安定性がよく気持ちいい
流石にリアハッチのダンパーは圧が抜けたようで、
最後まで上がりきるには人力が必要
内装も質素でチャラチャラせず十分
視界も良く運転しやすい - 不満な点
-
燃費が街乗りで16kmくらい出ると嬉しいな
- 総評
-
中古市場で手に入りやすい価格になっている
まだまだ現役で走るので強くオススメできる
-
マイカー
-
hanahito
-
スバル / インプレッサ スポーツ
スポーツ STI スポーツ_AWD(CVT_2.0) (2021年) -
- レビュー日:2024年3月30日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
ZC33Sに比べると更に大きいタイヤ(18インチ)を履いていながら、それを活かし切るボディ剛性。
静粛性も高いです。 - 不満な点
-
18インチ(225/40R18)と大径タイヤを履いているので、私が住んでいるところでは必須なスタッドレスが高額になるということ。(インチダウンも考えています。)
シートの出来がいまいち(レカロシートを知ってしまっているので。) - 総評
- まだ乗って2日しか経っていないので、総評とまではいきませんが、MTじゃないところ以外は基本的に良い車ではないかと思います。
-
マイカー
-
白獅子@fb20
-
スバル / インプレッサ スポーツ
スポーツ 2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2016年) -
- レビュー日:2024年3月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:2
- 価格:2
- 満足している点
- EyeSightバージョン3を装備していて、高速道路を使っての中・長距離移動では、クルーズコントロール機能が非常に助かっております。
- 不満な点
- 登り坂が多い山道だとパワー不足が感じられますが、SIドライブやパドル等を使ってカバーしてます。
- 総評
- 週末はちょっとどこかへツーリング、みたいなシーンでは運転して楽しいと感じられます。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサスポーツ 2.0 i-S アイサイト 4WD(愛知県)
139.5万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス スマート(埼玉県)
198.4万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1148.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S(山形県)
109.9万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
奈良県
車種:スバル 全モデル
-
福岡県
車種:スバル 全モデル
-
静岡県
車種:スバル インプレッサ G4 , スバル インプレッサ スポーツ , スバル XV , スバル XVハイブリッド , スバル インプレッサ スポーツハイブリッド
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!