スバル インプレッサ スポーツ

ユーザー評価: 4.18

スバル

インプレッサ スポーツ

インプレッサ スポーツの買取情報を調べる

クルマレビュー - インプレッサ スポーツ

  • レンタカー
    • R.P.M

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 1.6i-L アイサイト_AWD(CVT_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1.6Lなのでやや非力な感じは否めません。

      乗り心地

      なぜか暫くの間我が家にいることになったこの子です。内装の充実感はさすがのスバル。
      乗り心地ですが名神高速を走っているときはちょっとふわふわ感ありで頼りないんですが、阪神高速では道路の繋ぎ目で突き上げが気になります。
      タイヤの空気圧等を調整すれば何とかなるかもしれませんが。。。

      積載性

      外装も垢抜けた感じで大変結構。レヴォーグもそうですが、最近のスバルはデザインがとても良いです。
      いかにもなスバヲタ感からの脱却を図りたいんでしょうか。

      満足している点

      ・外観、エクステリアのデザイン
      ・至れり尽くせりのインテリア装備
      ・乗車時にコンソールパネルとダッシュボードインジケーターに表示される星空イラスト(笑
      ・アイサイト、車線逸脱警告は最初煩いかなと表いましたがわりと重宝

      不満な点

      ・高速でふわふわ、低速でゴツゴツの足回りセッティング
      ・1.6Lなのでやや非力感は否めない。特に高速での追い越し加速時。
      ・リモコンキーでロック時にたたまれないサイドミラー

      総評

      お勧め度★★★☆(3.5/5.0)
      相変わらずのお買い得感満載で結構毛だらけ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ スポーツ
    • スズキフロンテ

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      2.0i AWD(CVT 2.0) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/10
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      おお、メチャいい!と思うところはないですが、どこも破綻してはいません。エンジンのざわつき感を感じますが、嫌ではありません。トヨタ車系から受ける無味乾燥感の方が、気に入らないタイプなので。

      乗り心地

      もう少しストロークが深い感じがすると、もっといいのかなと感じます。四駆車の安定感はナルホドと感じます。

      燃費

      前車追従で走ると、19キロ/Lくらいはでます。

      満足している点

      AWD なので、特に高速道路は安定しています。レオーネ時代のエンジンよりも、よく回ると感じますが、時代が違いすぎるから・・・。

      不満な点

      屋根が低いので、乗り降りが不便です。フロントガラスが寝ているので、圧迫感があります。ハンドル感覚が、ちょっとダルいかな。シートは大柄でいいのですが、ホールド感は不足気味。

      総評

      息子から譲り受けたクルマです。それまで乗っていたスイフトRSよりは、キビキビ感が少ないですが、のんびり乗る分にはあまり気になりません。アイサイトは、便利です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • 組立工

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/09
      使用目的:その他
    • 走行性能

      動力性能はこのクラスとしては大人しい。
      とはいえ、CVTの制御は進化しており、以前のような歯痒さを感じる事が少なくなってきています。

      乗り心地

      クルマの性格から考えると乗り心地は硬め。
      18インチタイヤはちょっと過剰なのではと思いました。

      燃費

      短時間の試乗につきデータ不足。
      メーター表示の平均燃費は11キロ/リッターでした。

      積載性

      車体が大きいのでまずまずの広さ。

      なお、スペアタイヤは搭載されていません。

      故障経験

      試乗車につき不明。

      満足している点

      先代と比較してアイサイトの出っ張りが小さくなっており、前方視界は改善されています。

      比較的端正に仕上がっているデザイン。

      不満な点

      全幅1775ミリとBR/BM系レガシィに匹敵する数値にまで肥大化してしまったボディは狭い道路での取り回しに影響が少なからずあります。

      アイサイトとの兼ね合いなのかCVTしか用意されていない点も不満。
      他社が衝突被害軽減システムとマニュアルミッションとの組み合わせを実現しているのに対して、まだスバルはアイサイトとマニュアルミッションとの組み合わせを実現出来ていない現状にも不満あり。

      総評

      新開発プラットフォームの採用で走りの質感は全体的に良くなっていると思います。
      良好な重量バランスから来る走りの良さは健在です。

      とはいえ、課題も多く残っているのも事実。
      パワートレインの開発の遅れが目立ちます。

      『安心安全なクルマ』を目指したコンセプトは理解できるものの、積極的に欲しいと思える要素が足りていません。

      アイサイトの優位性が揺らぎつつある現状、本来あるべきスバルらしい走りの気持ちよさにももう少し力を入れるべきだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ スポーツ
    • .シン

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      直進性、カーブでの操作性ともに上々です
      特にカーブに関しては車がねじれないのでまさにオンザレール

      Iモードだと若干低速がパワー不足に感じますがSモードにすると必要十分なパワーです

      乗り心地

      i-Sで18インチ履いてますが特に突き上げ等強くは感じていません(というか17インチ仕様は乗ったことありません…笑)

      少しの段差なら、乗ったかな?と思うほどよく吸収してくれます

      助手席に乗った人も乗り心地が良かったと高評価です

      燃費

      通勤の10キロほどだとリッター12キロ程度
      遠出すると15キロほどです(アルミ施行前)

      アルミテープを貼ったらかなり伸びた感じあります
      (プラシーボ効果…?)

      積載性

      前車はCR-Zでほぼ二人乗り、後席は荷物置き場でした

      後席は当たり前ですがインプのが広
      ラゲッジスペースは縦横比を考えたら同じくらいかな?CR-Zは前後左右は結構広かったです

      故障経験

      ナビがスモール連動で暗転設定になっているのに夜画面にならない!と思ったら、車側で光源輝度をMAXにしていたら暗転しないのですね笑
      ディーラーにクレーム入れるとこでした(なぜMAXになっていた…)

      ワイパーのビビり音がしますね
      これは1か月点検時に確認してもらおう…

      今のところ大きな故障・不具合等はありません

      満足している点

      新プラットフォームSGPの剛性の高さ
      そこからくるクラスを超えた足回り
      視界の広さ

      不満な点

      ノーマルのままだとアイドリング復帰時にバタつきます(乗り始めだから?)
      乗車していると気にならないが、エンジン始動音が結構大きめです
      燃費…もう少し頑張れと期待を込めて☆-1です

      総評

      通勤片道10キロほどで使用です
      週に2、3回片道40キロほど遠出します

      総じて良い車だと感じています
      乗っていて飽きない

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ スポーツ
    • スバリスト2018

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      不明 (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/07
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      シートに包み込まれる感じで、コックピット感があります。なるほどスバル車です。
      山道などのワインディングロードではロールが少なく、普通に固い足回りに満足しています。
      右左折時にもピラーが邪魔になることなく、とても見やすい構造と思います。

      不満な点

      当方のグレードの為かもしれませんが、内装がよくも悪くもシンプルな感じがします。
      スマートキーの為のクルマ側の開閉ボタンが分かれています。(NISSANはワンボタン♪)
      慣れればOKかもしれませんが、多少不便が感じがします。

      総評

      さすが、走りのSUBARUです。乗っていて楽しい車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    毎年恒例になりつつある千里浜 ...

    車種:スバル インプレッサ G4 , スバル インプレッサ スポーツ , スバル XV , スバル XVハイブリッド , スバル インプレッサ スポーツハイブリッド

  • 神奈川県

    【2018年】GP/GJ C ...

    車種:スバル インプレッサ G4 , スバル インプレッサ スポーツ , スバル XV , スバル XVハイブリッド , スバル インプレッサ スポーツハイブリッド

  • 京都府

    スバル インプレッサスポーツ ...

    車種:スバル インプレッサ G4 , スバル インプレッサ スポーツ , スバル XV , スバル XVハイブリッド , スバル インプレッサ スポーツハイブリッド

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter