スバル インプレッサ スポーツ

ユーザー評価: 4.33

スバル

インプレッサ スポーツ

インプレッサ スポーツの車買取相場を調べる

クルマレビュー - インプレッサ スポーツ

  • マイカー
    • 陽炎黄昏猫

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2018年6月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    スピーカーの音が良い
    アイサイトがあり少し安心
    不満な点
    他の人が乗っていた車で癖がありあまり良くない
    総評
    ボディーの鏡面仕上げを行いボディーの荒れをなくした。ナビ本体の取替。。GANADORマフラー。。ColinシャレードLEDテールランプ。その他。
    この後も、もう少し手を入れたいところがあります。
  • マイカー
    スバル インプレッサ スポーツ
    • タムロウ

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2017年5月14日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    初の4WD車ということで、以前に乗っていたシルビアと比べると、随分と走りが安定している車だなぁ・・・
    という印象です(^o^)
    (・・・とはいえ、もう10年近く乗っていなかったのでその印象も曖昧ですが(^_^;))
    これから色々と乗っていければと思っています(´▽`)ノ
    不満な点
    内装にちょっと不満があります。
    ・・・が、ちょこちょこと「みんカラ」の皆様同様に他の車パーツを流用して、取り付けて、自己満足にひたれるようにしていっていますヽ(´▽`)ノ
    総評
    内装以外は今のところは不満はないです。
    どちらかと言うと、より良くしたいと思ってカスタムしていっているカンジですね(^o^)
  • マイカー
    スバル インプレッサ スポーツ
    • siba12

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2016年1月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・とにかく疲れない車です。 乗り心地・サイズ感・加速力・雪道での安定感・価格、全てにおいて最良の選択だったと思います。 時期インプレッサは大きくなってしまう、とネットでは噂されていますが、ぜひインプレッサだけは、このサイズを維持して欲しいと思います。
    不満な点
    ・ヘッドライトが少し暗い感じがします。 照らせる範囲を広げたそうですが、その分、真正面への光量が不足しているのでは。(もう慣れましたが)
    ・アイドリングストップからの復帰時、振動が大きいです。 そもそもこんなに頻繁にエンジンを掛けたり止めたりするのはエンジンに良いわけがない、と思い慣らし運転中はなるべくオフにしていました。  今でも市街地では、ブレーキの踏み加減で、なるべく作動しないようにしています。                                                            ・センターコンソールの可動式肘掛が、あと5センチ(3センチでもいい)伸びればさらに楽かなと。                                                            ・レガシイにはあった後部座席のリクライニング機能がありません。                                                                                                      
    総評
     10数年保有したエコカーからの買換えです。前回はエコブームに乗りロクに試乗もせず購入したため、乗り心地面で後々大変後悔しました。従って買換えにあたり一番重視したのは、とにかく乗り心地が良い、疲れない車、ということでした。スバル車にしたのは、スキー旅行に行った際、数回レンタカーで使った4代目レガシイ(ノンターボ)の凍結路でも普通に走れてしまう安定感と乗り心地の良さが記憶にあったからで財形貯蓄が貯まったら次は絶対にレガシイ、と決めていました。 
     レガシイが肥大化かつ不恰好(失礼)になってしまいターゲットは後継車のレボーグに移りました。試乗待ちの間に、ポツンと置かれていたインプレッサに目が留まり、暇つぶしのつもりで試乗したのが購入のきっかけでした。今後もまた後悔するのが嫌なのでレボーグには試乗しないつもりです。     最後に、インプレッサ購入後、程なくしてエコカーの名義変更完了のお知らせが買取店から届きました。今度は袖ヶ浦ナンバーになったとのこと。雨の日の送迎位にしか使ってあげられなかったエコカーですが通勤等日常の足として使うには何より燃費がよくいい車だと思います。温暖な房総半島をこれまでも分も元気に走ってくれればと思います。
  • マイカー
    • やぶ投手

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2015年3月22日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    アイサイトは作動する機会は幸いにして、今のところ無い。しかし、それがある、という安心感は強い。
    それと、視界が良い。それもあってか、とても運転しやすい。
    不満な点
    特に無い。敢えて言えば、アイドリングストップのショックは少し気になる。
    総評
    思った以上に燃費が良かったのは、嬉しい誤算。
    総じて不満の少ないクルマ。
    とてもしなやかな乗り味。
  • マイカー
    スバル インプレッサ スポーツ
    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2014年12月28日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    走行中のノイズ(雨音・風きり音)が大きい
    アイサイト車であるための制約(フロントガラスや車高について)
    燃費がおもったほどよくない。
    総評
    アイサイトがなかったら 普通の車 普通の車の割には価格が高いような
    とおもいますが、 なぜか気に入ってしまった なぜなんだろか?

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 群馬県

    Subaru CAMP 20 ...

    車種:スバル 全モデル

  • 神奈川県

    【2025年度】GPGJ C ...

    車種:スバル インプレッサ G4 , スバル インプレッサ スポーツ , スバル XV , スバル XVハイブリッド , スバル インプレッサ スポーツハイブリッド

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)