車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
CUSCO ZERO2E swift バネ 装着 其の壱 クスコ 車高調
まず、タイヤをとりはずすー ショックのバネを交換してもらって、調整式ピロアッパーもセットしてもらってます。 直巻スプリングですね。 結構大変そうです。 作業中・・・ 純正サスペンション撤去!! サスペンションがないと、スカスカですね。 タイヤハウス汚い。 おおお~ スプリングを交換したZERO2 ...
難易度
2006年10月18日 14:25 ぴちょん(゚@゚;)WRXさん -
ケツ上げ(OPM2016準備④)
いきなりの完成画像です。 リアのみ、20mmほど車高上げました。 山中湖周辺の山道対策に、ラバースペーサーです。 この際、アメリカンスタイルにすべく最大サイズを買いました。 なかなか入らなかったので、シリコンスプレーを潤滑油に下から上に回していきました。 フルバンプを再現。 まあまあ余裕あるかな? ...
難易度
2016年10月5日 09:11 フロストステインさん -
車高調の調整
何となく左にハンドルが取られる事があったので、以前にいじった車高調を疑ってみた。 以前の車高に戻してみる。 ビンゴでした(笑)。
難易度
2017年6月10日 10:37 よしぶ@すばると共にさん -
イングスバンパー補修(2)取り付け編
本日、仕事から帰ってきて 早速取り付け。 あまり置いといて 風で吹っ飛ばされたりなんかしたら^_^; どんだけ車高が下がるか計測してみると、 純正バンパーのセンターで 160mmほどだったのが、 イングスバンパーに変えると85mmまで下がりました。 75mmも車高が低くなるようです。 GD ...
難易度
2015年10月3日 20:03 みや.さん -
22Bアイバッハ・サス車高調整
さあ「本庄対策」本番です。 前回リアが20mm近く下がってしまうので、交換をためらった22Bのアイバッハサス。 今回は純正形状サスのままリアの車高を調整し強化サスを利用出来る様にします。 先ずは純正スプリングを外して掃除します。 若干グリスがシャフトに滲んでいますが、抜けたりはしていないと思 ...
難易度
2012年5月16日 17:54 NAO'sProject.さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサスポーツワゴン 2.0 WRX 4WD(愛知県)
96.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(北海道)
225.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(大阪府)
274.6万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(岐阜県)
376.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!