スバル インプレッサスポーツワゴン

ユーザー評価: 3.99

スバル

インプレッサスポーツワゴン

インプレッサスポーツワゴンの車買取相場を調べる

もうすぐ「みんカラ」に愛車を登録してから16年なのか。 - インプレッサスポーツワゴン

マイカー

もうすぐ「みんカラ」に愛車を登録してから16年なのか。

おすすめ度: 4

満足している点

今となっては超貴重な、独立懸架、4WD、ATの5ナンバーサイズのステーションワゴン。
全メーカーが同じ方向を向いてコスト削減+車のサイズの大型化を進めてくれるものだから、もはやこの車以外に、私が必要とする条件を満たす車がありません。
走行距離も22万kmに延び、車中泊回数も、そろそろ200泊に近づくと思います。

このまま、お月さままでの距離38万kmまで乗ってやろうかとも思いはじめています。
不満な点
言い出したらキリがない。けど、なんとか折り合いを付けています。
総評

欲しくても、もう新車では手に入らないよ。
デザイン
5
長年連れ添うと愛着が沸くものでして。
走行性能
4
パワーはまったくありません。
この大きさのボディに1500ccエンジンだもの。
高速道路で80km巡航中に前車を追い越すために、わざわざATシフトを2速に入れ、床までアクセルを踏む必要があります。
乗り心地
4
純正だと、ふにゃふにゃ。
後輪のスタビすら省略されている徹底的コスト削減仕様でした。
スタビ用のボルト穴は切られていたので、なんとか後付けできましたが、細いスタビでも付けると劇的に乗り心地が向上しました。
積載性
3
今あることで十分に満足しています。
燃費
1
燃費は悪いなぁ。日常だとリッター8キロぐらい。長距離を走って12キロぐらい。でも以前に乗っていた車もみんなこんなレベルだったので。
価格
5
今となっては投下資金を18年で割るのだから、いかなる基準から見ても、コスパは最高。
故障経験
まず、ワイパーユニットが壊れた。氷点下で走ると勝手に最高速で動き出すというオカルト的な故障。
ほかにも、いろいろ、あれやこれや、もういっぱい壊れまくっています。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)