キャリパー交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]
-
GDB GRBブレンボへ換装
全日本ドライバー二人が乗ってブレーキタッチに問題があるとダメ出しされていたクネGDB。 そうなのか~、最近乗ってないから知らなかったわ。 って訳で、レーサーに安く譲ってもらったGRB用ブレンボへ交換してみることに。 新品パッドがついていてお得だ。 元からリコイルも施工済み。 大体外すときに齧って ...
難易度
2021年5月30日 03:23 だ いさん -
G型の4potに交換
まずはオクでゲットしたキャリパーをオーバーホール ピストンが多いと外すのが大変 エアポンプと古いパッド、ピストン戻しを駆使して抜き取りしました ようやくバラバラに サビ落とし頑張らないと ピストン入れて、シールの取り付けて あれ2potより楽に入るぞ? ただピストン多い… 初めてホースも交換 後期 ...
難易度
2019年6月1日 21:29 燻されともぞうさん -
ブレンボキャリパー GDBA→GDBFに交換
しろめがめさんから譲って頂いたキャリパーにやっと交換開始 ピカピカ 純正パッドから プロμのHC+に交換 ボルトにもかじり防止グリス塗って、持病のねじ山破損&ボルト折れ防止処置も
難易度
2013年9月15日 11:42 ガレージオッキーさん -
フェラーリF50ブレンボキャリパー取付②
交換に必需品の銅ワッシャー M10ボルト用 近いうちに再び他の作業でブレーキフルード全量交換しそうなので安いフルードを使用。 ストレートで1L800円くらいで購入 ブレンボ用キャリパーブラケットの固定用六角ボルト用のソケット 完成図
難易度
2010年12月27日 21:36 ガレージオッキーさん -
フェラーリF50ブレンボキャリパー取付①
作業開始 GDB純正ブレンボ+PCDチェンジャー+スペーサー×2 GDBブレンボ用ディクセルローター 326パイ×30mm と Biotローター 340パイ×32mm 14mm大きくなった。 ちなみにGC純正は294パイ×24mmなので ノーマルからだと46mm大きくなったことになる GDBブレ ...
難易度
2010年12月27日 21:26 ガレージオッキーさん -
R160デフに、リア対向2potを取り付け
Axis R160用BOLT ON キャリパー R160のバックプレートにダイレクト・ポン付け出来る特殊なリアキャリパー。珍しいです。 形はスバルのリアと同じデザイン。 リペアキットもそのまま使えるもの。 ノイエさんに譲って頂きました。 R180デフとR160デフではバックプレートのキャリパー ...
難易度
2009年7月27日 04:03 、、、、、、、、、さん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プリウスPHV 1.8 S セーフティ プラス(大阪府)
219.3万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ ターボ スマートスタイル(神奈川県)
60.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド L ホンダセンシング(東京都)
139.4万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット 4WD(東京都)
235.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!