駆動系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]
-
フロントドライブシャフト交換
ここまではハブと同じ、もう慣れたものです ミッション側にあるスプリングピンを5mmピンポンチで打ち抜きます 金槌でコンコンやってたらポロって落ちてきた ゴーグルしていてよかったよ(汗 ドラシャは簡単に抜ける 以外と綺麗だな… 今回はリビルト品 元のより少し長いみたいだけどいいんだよね? ちゃんと適 ...
難易度
2020年3月7日 15:02 燻されともぞうさん -
ドライブシャフトブーツ交換
今回は右前の内側のブーツが切れてしまいました。 右前のDOJとよく言うやつです。 手が汚れてしまい写真は休憩時に撮ったこの1枚。 ごめんなさい。 ドラシャをミッションから抜くわけですが、GCはドラシャにピンが刺さっているので細いピンポンチみたいなので叩けば抜けます。 ブーツバンドを取ってベアリ ...
難易度
2020年3月3日 10:21 りょーま_GC8さん -
右フロントハブ交換2
バックするときなどに「パキ」音が出始めてはや一年 流石に頻度、音の大きさ共に増えてきたので交換します 慣れとは怖いものであっという間にこの状態 一番苦労したのはウマかけるところかな(笑 さぁ、いつものようにディーラーでハブを打ち替えてもらおう! おぉ、またお値段上がってる⁈ まぁナックル持ち込んで ...
難易度
2020年2月15日 14:30 燻されともぞうさん -
ミッションオイル交換
1速へのシフトダウンが上手くいかない まずはオイル交換してみよう 色々検討した結果、まずは純正ということでディーラーへ スバル純正ギアオイル エキストラS 3.7L 41,486キロ 帰りに確認したところかなり改善 これであと数年は戦える…かな
難易度
2019年11月9日 22:07 燻されともぞうさん -
久しぶりにオイル交換
長いこと車を預けてた&仕事で色々あり中々出来なかったオイル交換。 毎晩最終バスがあるのかわからない時間まで拘束され朝は早くに仕事でもない自称勉強会という名のビデオ鑑賞会に付き合わされるために出勤させられ毎朝トイレに籠らないと外に出れず胃腸薬を常備しないといけなかった日常から解放されて体調メンタ ...
難易度
2019年10月27日 14:32 かっちゃん@GC8さん -
トランスファオーバーホール
トランスファケース ・バックランプSW ・ニュートラルSW ・シフトロッドオイルシール エクステンションケース ・プロペラシャフト差込口オイルシール エクステンションケース ・ボールベアリング ・エクステンションカバーガスケット このベアリングは、再利用予定だったが、構造が簡単だったので交換した。 ...
難易度
2019年10月22日 00:59 IT王@GC8Gさん -
トランスミッション&リアデフオイル交換
ODO:92757km トランスミッション:オメガ690_80W-90×2L+85W-140×2L ドレインガスケット:銅リング再使用 リアデフオイル:オメガ690_85W-140×1L 前回記録20160423/86748km 備北サーキット走行に向けてだが、年度では、遅めの交換。 ...
難易度
2019年10月14日 22:17 IT王@GC8Gさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ノア 2.0 Si(埼玉県)
268.4万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(宮崎県)
78.1万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(東京都)
89.7万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(神奈川県)
400.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!