自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI
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(せこい改造シリーズ) GC、アンダーガード改造(偽装)
アンダーガードを整形して見た目を良くします。 と言うか、偽装をしました。 実はこれ、スバル純正オプションのアンダーガード風パネルなんです。昔、知り合いにタダで貰ったものを無いよりイイかと付けたもの。 独特な正面の造型でスバル製のうそんことすぐにバレテしまいます。 こんな、オプション品、付ける奴い ...
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2008年3月6日 05:35 、、、、、、、、、さん -
自作ドアスタビライザー装着
たくさんの方が自作装着しているドアスタビライザーに興味が湧き、真似してみました。 完成形はこんな感じで、ストライカーカバーにホムセンで買ったクッション材を貼り付けて完成です。 ちょうど軽くドア側をこする程度になっており、ドアの開閉自体にストレスはほぼ無い感じです。 これ(888円)と、 これ(20 ...
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2022年4月6日 21:06 massssssさん -
タワーバーの鏡面加工
最初から付いているフロントタワーバーの基部は、アルミ鋳物なので汚れが鋳肌に 染み込んで、掃除してもきれいになりません。 なのでこれを鏡面加工しようと考えました。 まずはナイロンディスクで粗方鋳肌を落とします。 その後耐水ペーパーで320番ぐらいから600番ぐらいまで仕上げます。 仕上げた状態が ...
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2008年6月22日 22:29 sp-adさん -
リアラテラルリンク補強パーツ制作
最終目的地!?のオールラウンダー仕様に向け、弱点とも言われているラテラルリンクを補強することにしました。 市販でも既にCU○CO製などで販売されているようですが、私の場合は…純正ラテラルリンクに手を加える仕様で対応を考えておりました。 そのため某オクで探していたところ、丁度良いものが…! って純 ...
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2011年7月31日 01:32 Branos Latodaさん -
(せこい改造シリーズ) 初期型GC グローブボックス、ケージ逃げ加工(蓋が開かない)
初期型はロールケージを取り付けると、グローブボックスが接触してしまい、1センチぐらいしか開かなくなります。 車検証をだすのも一苦労でした。 暫く不便な思いをしていた為、切断して開くようにします。 いえ、ケージは切らずグローブボックスをです。 写真の白線が切断場所。 グローブボックスの一部を切り ...
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2008年10月19日 02:15 、、、、、、、、、さん -
ボンネットピンフラットベース の取り付け
ボンピンを沈めて取り付ける、プレートを取り付けしました。純正アルミ盆なのであまり必要性はありませんが、このプレートの為に盆ピンを付けた次第でして。 材質はアルミ、値段は左右ペア\1500チョット。 リベット好きにはたまりません。 もしかして、これだったら突起物で車検に引っ掛からずパス出来るかも ...
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2009年4月13日 23:41 、、、、、、、、、さん -
純正フロントタワーバー取付カラーの加工
某マガジンとかでカラーの出っ張りを除去する方が、ボディとタワーバーの接触面積がますので良いとされていますが今回やったのは、カラーを上下逆にしただけ。 これで同効果が得られるはずなので、提案をしてくれたoz!さんに感謝!
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2007年3月12日 00:44 dai@BRZさん -
ドアスタビライザーの自作
ホームセンターで5mm厚のゴム板を購入。(200円) 幅2cmに切り出しました。 長さは7cm程です。 4個でドア1枚分ですので、更に4個切り出しています。 角をカッターナイフで切り落とします。 1面だけで良いです。 両面テープを裏面に貼ります。 今回は厚み1mmのクッションタイプの両面テープと ...
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2017年5月6日 16:26 とよりんさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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