スバル インプレッサ WRX STI

ユーザー評価: 4.19

スバル

インプレッサ WRX STI

インプレッサ WRX STIの買取情報を調べる

クルマレビュー - インプレッサ WRX STI

  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • ネコルリ

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      不明 (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/11/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーは申し分なし。4WDで走行性能も高い。

      乗り心地

      路面ギャップを感じ取れる。家族から乗り心地が悪いと文句を言われる。

      燃費

      7~8km/L
      燃費は良いとは言えないがパワーと4WDである事を考えれば文句は無い。

      積載性

      トランクが広い。
      後部座席が倒せないから長いものは積めない。

      故障経験

      タペットカバーからのオイル漏れ。

      満足している点

      4WDなので走行安定性がとても良い。やはり4枚ドアは便利。

      不満な点

      SUBARU車はオイル漏れが多い。

      総評

      安心して運転できる車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • keypon

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      A-ライン タイプS_4ドア_AWD(AT_2.5) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      走りに特化した車なのだから、得意分野。
      低速トルクも高回転の冴えも文句ない。

      乗り心地

      245/40R18の凶悪なタイヤは路面のわだちを拾いやすい。
      乗り心地の角は固い。
      そりゃそうだ。

      積載性

      敢えてセダンを選ぶ人なので、気にしてない。
      ゴルフバッグは余裕で積めるし。

      満足している点

      ・ゆとりの排気量にトルコンATのせいか、WRX-STIという語感とは裏腹に、意外にもラグジュアリーカー的で街中でも乗りやすい。
      虎の皮を被った猫。
      ・アクセルを深く踏み込めば、シートバックに押し付けられる加速を楽しめる。
      虎の皮を被ったチーター・・・
      ・シフトダウン操作をしたときのブリッピング制御が秀逸。
      ・比較的大排気量の4気筒にしては、回転の粗さがなく、高回転まできれいに回る。水平対向の良さを感じ取れる。
      ・おそらく最後の不等長エキマニ、往年のスバルサウンドが残っている。

      不満な点

      燃費。長距離を淡々と走って9km/ L強。
      この場合、アクセルをもっと踏み込みたくなるフラストレーションを感じてしまう。
      この車らしく走れば7km/L台。
      ハイオク指定でもあり、おとなしく走っても1km当たり20円かかる。
      持ち主曰く、通勤では、デミオのディーゼルに乗りたいそうだ(笑)

      総評

      いい車だね、燃費を含めた維持費(ブレンボのブレーキとかタイヤとか)がかかる以外は(笑)
      まあまあという評価は、燃費も含めて。
      あえてこの車を手にするなら、それは織り込み済みのはずだから、ほぼ満点。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • アメダス51

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      不明 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/11
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      走行性能は文句ないでしょう。 これに文句つけるならどのクルマにも乗れないくらいには。

      ただ最近のクルマは低速トルクが太くてスポーツカーでも乗り易いのに対してこのクルマは低速トルクにおいては足りないかも知れませんね。 エンジン自体は古い設計なんでしょうがないかも知れませんが。こんなもんだと思ってるほうが幸せかも。

      満足している点

      パワーもあって実用性も高いクルマで乗ってる限りでは満足しています。 最近流行りのハッチバックということもあって、見た目の古さも感じません。

      不満な点

      最近不正やリコール等で暗い話題の多いスバル...。
      GRBはほとんど関係ないですが、ここまでメーカーの名前が干されるとなると所有するモチベーションは下がりつつあります。
      乗ってる限りは良いクルマなんですがね。燃費は愚問。

      総評

      後で

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • スバル教信者

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      ts_4ドア_AWD(MT_2.0) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/11/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      半クラ以外は良い感じには、なって来ています。

      乗り心地

      ノーマルカヤバサスなので、可もなく不可もなし。

      燃費

      BMレガシィから比べたら、悪くなってますね。

      積載性

      特に無し。

      故障経験

      オイルクーラーの取り付けミスによりオイル漏れ。
      フラッシュエディターのデータが合ってない事による、エンジンチェックランプの点灯。

      満足している点

      80kmからの安定性がだいぶ改善されました。

      不満な点

      オーガニックとメタルのハイブリッドクラッチに、変えたらゼロ発進が難しくなりました。
      HKSフラッシュエディターの、現車合わせをしていないので、ノーマルデータのままになってます。

      総評

      完成率60%くらいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • MIRCO

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      A-ライン_4ドア_AWD(AT_2.5) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      全開走行はしていませんので未知数ですが
      パワーの割に扱いよい印象

      乗り心地

      245とタイヤが太くなった分レガシィより振動を感じます

      燃費

      高速で11km?前後
      街乗りで7-8km

      積載性

      後部座席がフラットになるので使いやすいかと思います

      満足している点

      念願のWRX(^^)V

      不満な点

      内装が何かシンプルというか質素な感じですがシートは気に行っています

      総評

      念願のWRX(^^)V

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース