スバル インプレッサ WRX STI

ユーザー評価: 4.19

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インプレッサ WRX STI

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クルマレビュー - インプレッサ WRX STI

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    スバル インプレッサ WRX STI
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    • スバル / インプレッサ WRX STI
      WRX STI spec C TYPE RA 2005 (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/14
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      足は固めなので、高速走行中の安定感は抜群です。

      燃費

      街乗りで10km。
      踏んだら・・・5kmでしょうか??

      積載性

      無し。

      故障経験

      無し。
      頑丈です。

      満足している点

      とにかく速い。
      進む、曲がる、止まる。
      最強。
      私みたいな素人でも早く操れる車だと思います。
      素晴らしい走行性能を誇る車です。

      不満な点

      内装(特にトランク)に関しては保護するものが何もなくむき出し。
      軽量化目的でかなりレーシー(笑)
      街乗りで快適♪が目的ではないので、受け入れて乗ってました。

      総評

      限定車を乗っているステータス感。
      運転に対する安心感。
      どれをとっても素晴らしい車ですし、また出会いたい車だなぁと思っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • マグナムコウタ

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      インプレッサ S206 NBR (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/07/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      素晴らしい!

      マニュアルですが、

      操作する楽しさ、乗る喜びを感じますよ。

      乗り心地

      少し固め、

      車に弱いかみさんには丁度いいです。

      燃費

      これだけのパォーマンスでは凄いと思う

      走れば二桁前半です

      積載性

      意外なほど積めます、

      トランクスルーだし。

      故障経験

      これと言ったトラブルは有りません、

      満足している点

      エンジンが素晴らしい、
      自分が上手くなったような錯覚さえ覚える

      不満な点

      限定車は気を使う・・・

      タイヤが薄いので縁石が怖い

      車高が低いのでタイヤ止めも恐怖(笑)

      インプレッサと言う名前はとうに無くなっているのに・・・
      しかもWRXとも書いては居ない・・・
      S206です、
      それが表記されないのが、
      悲しいです。

      総評

      大好きです、

      最後まで乗ります

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ミーク号

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      A-ライン タイプS_4ドア_AWD(AT_2.5) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      主に前車のBE5との比較になりますが。パワー、トルクともに街乗りでは十分過ぎると思います。コーナリング性能も良く、前車のBE5と比較しても旋回時の安定感が有ります。ちょっとしたコーナーでは曲がってる感覚にもなりません。ステアリングは重め、タイヤが245と太いせいかな!?車幅も適度で取り回しも良いと思います。交差点を曲がってる時の視認性は良くないですね。

      乗り心地

      乗り心地は硬めですが、硬さを感じさせない滑らかさが有るのでボディ剛性が高いのだと思います。マフラーを換えてるので静粛性は不明。但し、BE5の時と同じ社外のブローオフバルブを取り付けてますがBE5の時には聞こえていた吹き返し音が聞こえません。と考えると静粛性も悪くないはず。

      燃費

      都内街乗りでリッター6~7、郊外山手のワインディングで8~9なので、この手の車としては悪くないと思います。

      積載性

      良くは無いと思いますが、この手の車としては満足出来るレベルなので不都合さは有りません。

      故障経験

      ここでは言えないスピードを出した後にフロントバンパーが少し下にズレてました。諸先輩方々からは、この車の持病なので諦めろと…。

      満足している点

      S♯時の加速、コーナリング性能、そしてエクステリア。インテリアも不評な意見が多いようですが、前車がBE5と古い車だった為か自分には必要十分です。夜のメーター周りからシフト周りの赤くライトアップされた感じがお気に入りです。

      不満な点

      燃費とフロントバンパーのズレ。

      総評

      満足してます。現行のVA系よりもGV系のスタイルが好きで中古で購入しましたが、この年落ちでこの性能の車としてはコストパフォーマンスも高いと思います。購入を検討されてるかたには是非お勧めします!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • mira3300

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      Aライン (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      強風の明石大橋&鳴門大橋でも問題ない背の低さ

      乗り心地

      シートヒーターがイイ!

      燃費

      400kmちょろ走りましたがギリ12km/㍑

      積載性

      積み方を工夫すれば結構載る

      満足している点

      不等長サウンドがGood

      不満な点

      245って....タイヤ幅デカすぎ

      総評

      マイルドターボ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • Tockey☆

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      不明 (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/27
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      ・さすがの2ℓターボ車。納車当時アクセルを踏んだ時は『自分にこのクルマがコントロールできるのだろうか?』と悩んだもの。
      ・インプレッサはDCCDで前後駆動配分を変えてアンダーステアとオーバーステアを楽しむ事が可能。(GDB-C では駆動配分は前後50:50〜35:65)
      ・オンロード走行時は結構アンダーステアが目立つが、セッティングと走らせ方で改善出来る。
      ・オフロード走行時はキッカケをしっかり作って滑らせてしまえば、あとはアクセルオンしながらステアリング操作でコントロールが可能。さすがの4WDで雪道などは本当に素晴らしい。

      乗り心地

      ・走行モードの無い、言うなれば常にS#モードであるGDBはアクセルコントロールも優しくしないと同乗者に良い乗り心地は提供できない。
      ・非常にエンジンブレーキがよく効くので、街乗りでもほとんどブレーキを踏まずに済む。後続車を確認してからエンジンブレーキを使わないと追突が怖いほどエンジンブレーキがよく効く。
      ・クラッチはインプレッサ史上1番重いクラッチであり、乗ってると自然と左足が鍛えられる。
      ・ブレーキも信頼性の高いブレンボであり、しっかりと止まるが、こちらも優しく扱わないと強烈なマイナスGで同乗者の首を痛める。
      ・ダンパー&サスペンションは納車時からクスコ製車高長のため純正をインプレッションする事はできない。こちらは硬めであるが、減衰が効いていて跳ねの収まりが素晴らしい。

      燃費

      ・燃費を気にするクルマではないためこれまでの記録が無い。
      ・具体的な燃費はこれからみんカラの燃費項目で記述していきたいと思う。

      積載性

      ・弓道の弓、矢。
      ・タイヤ6つ(リアシートとトランク)

      故障経験

      ・タービンブロー
      ・エアフロセンサー

      満足している点

      存在。形。顔。駆動方式。パワー。ブレーキ。視界。全てが素晴らしい車。悪路での走行性能は本当に素晴らしく、スタックした事がありません。

      不満な点

      オンロード走行時のアンダーステア。駆動配分を変えてもアンダーは出るのでなんらかの対応が必要。
      エンジンルーム内の話。タービンの上にブレーキピストンやブレーキ&クラッチフルードがある事。温まって来た時にブレーキのタッチが少し柔らかくなる傾向があるため、熱対策が必要。

      総評

      不満な点はあれど、その点に関しては これから改善していけば良いだけの話。
      非常に良いクルマである事は間違いない。
      最近の車に搭載されている走行モードなどは一切無く、言うなれば常にS#モード。今のクルマでは少ないスパルタンなクルマ。
      アンダーステアと付き合って行く事になるが、このクルマのエンジン搭載位置がフロントタイヤよりも前に位置する事がアンダーステアの原因かと思われるため、それを逆手に取ってトラクションステアを極めていこうと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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