調整・点検・清掃 - ペダル・パッド - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI
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クラッチミートポイントの調整
先日のクラッチフルード交換でクラッチミートポイントがやや深くなったので、調整してみます。 作業は自己責任でお願いします。 運転席下にのけ反りながら潜り込んで画像の青丸部分の12mmナットをスパナで緩めます。左側の下に伸びるバーはクラッチペダルです。 緩めたナットの軸となってるロッドを伸ばすとミート ...
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2023年9月26日 14:34 Fケンさん -
アクセルペダル戻り位置調整
電スロはワイヤーと違ってアクセル踏みはじめの遊びの調整が出来ない訳(バラせばできるのかも)で、この車の変な遊びが気になっていた。 図でいうと②の部分。 ①物理的な遊びの部分 ②アクセルを踏んで重みがあるのに反応がない部分 ③アクセルの有効範囲の部分 ワイヤードのアクセルは①と③しかないの ...
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2011年1月10日 21:18 ぴかすけさん -
クラッチミートポイント調整
クーペがかなり手前でクラッチがつながるのに対してワゴンがかなり奥なので、とても乗りにくい。操作系が同じせいで、こういう調整の違いの差がかなりきつく出るので、調整してクーペに合わせちゃいます。 赤○の位置にナットがいます。12のスパナかフレアナットレンチで緩めると、ペダルとマスターシリンダーをつな ...
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2019年4月14日 23:53 伍拾参式ヘタレ@増車さん -
クラッチペダル ネジ取り付け
運転中シフトチェンジをしていたところ、ガコンッと音がしたため確認してみると、クラッチペダルを固定するネジが外れていました(;'∀') とりあえずホームセンターでM8×20㎜のネジを買って取り付け。 それにしても外れたネジはどこへ行ったのやら…
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2016年10月4日 20:39 Ryo@青森さん -
クラッチペダルの高さ調整
先日クラッチのミートポイントを調整したのですが、ペダルが高くなり、遊びが増えてしまったので調整してみます。 作業スペース確保の為、シートを後方にずらして下側のパネルを外します。 青矢印のバーは12mmナット一つ外すと取れます。バーが取れると、ようやく緑丸の部分にアクセス出来ます。 緑丸のロッドは ...
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2023年11月2日 15:02 Fケンさん -
クラッチペダルグリスアップ
写真も何もないんですけどね。例のエアバッグ問題で、パーツの収まりが悪いのかギシギシ言ってるのを直してもらうついでに、クラッチペダルのグリスアップをしてもらいました。ペダル踏んだ時と離したときに「キュ」という音がするようになり、ここ最近頻度が高くなってきたためです。 ディーラーの営業さんにいうと、「 ...
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2018年4月10日 03:14 ATR1394さん -
クラッチペダル鳴き調整
半クラッチで繋ぐ際にキィーキィーと鳴くようになったので、足元にもぐって見てみました。おそらくペダルの奥のシリンダーみたいなとこが鳴っていそうなので、グリスを塗りたくったところ、とりあえず止まりました。かなりきつい姿勢での作業になるので、ものすごくしんどいです。 YZF-R1に使っていたヤマハ純正の ...
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2023年10月20日 21:37 Koharu329zzさん -
フットレストのガタを直しちゃおう(^-^)
運転していてフットレストが動いてるε-(´∀`; ) と言うわけで外してみます。 まずは必要な物 ・プラス ドライバー 1番 ・9.5sq 10mmのソケット ・9.5sq エクステンション 270mm ・9.5sq ラチェットハンドル ・ネジロック ディープソケットと150mmエクステンショ ...
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2017年3月25日 18:19 あるある。さん -
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