スバル インプレッサ WRX STI

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スバル

インプレッサ WRX STItype RA

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取付・交換 - 吸気系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]

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  • エアフロセンサー交換

    よく壊れると評判の後期型GC8のエアフロセンサー。 私も先日交換したのですが、折角なので整備手帳に載っけてみました。 写真右側のが新品のエアフロ。 緑のマークが対策済みの印です。 まぁ対策してても壊れるわけですが・・・ 型番は メータ コンプリート,エア フロー 22794AA010 た ...

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    2008年7月18日 03:13 works555さん
  • スロットルセンサー交換

    結局スロットルセンサーを交換します。 明らかな不具合が出たわけではないけど、リフレッシュです。 センサーの爪が多少すり減っている程度。 先日の調整でピッタリ4.50Ωに調整したけど4.43Ωになってた。 新品を4.50Ωになるよう位置調整。 スバルのメカニックに調整の優先順位を聞いてきました。 ス ...

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    2016年3月10日 20:35 aki.gc8さん
  • 【番外編】②インマニ脱着~冷却水パイプシール交換

    燃料パイプのこのステーにスペーサーを入れてパイプとインテークダクトの干渉をラクにします。 写真は5ミリを2枚入れてますが、これだとインマニを載せたときにハーネスと冷却水パイプがガッツリ干渉します。 5ミリでいい感じに思いましたがソフトに触ってます。なのでハーネスの保護チューブの負担が気になり3( ...

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    2017年4月10日 22:41 aki.gc8さん
  • レゾネータ撤去(フェンダー吸気化)

    レゾネーターはエンジンルームとフェンダー内にある2つのネジで固定されています。 まずエンジンルームにあるインテークダクトとレゾネーターのネジを取り外します。 写真にはありませんが、レゾネーターナット(右の赤丸)のすぐ下にあるナットも外しておきます。これはレゾ本体の近くにあるステーのナットです。 ジ ...

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    2006年4月22日 20:09 works555さん
  • 【番外編】①インマニ脱着~冷却水パイプシール交換

    インマニ下の冷却水パイプのOリングを交換する為にインマニを外したので、たまたま即納可能だったサムコのインテークダクトに交換します。 インマニを外してから純正のインテークダクトを見ているうちに…純正はあまりにも貧相と感じての導入。 インマニを装着したままインテークダクトを挿入する方もいるようです ...

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    2017年4月10日 22:11 aki.gc8さん
  • 純正ブローオフバルブへ戻す

    時々発生するエラーコード23(エアフロ)を解決すべくトラブルを引き起こしそうな箇所をさわってみます。 吸気系で手を加えていたのはHKS純正形状エアクリーナー、IC圧力損失低減加工、強化ブローオフのみ。 先日、エアクリーナーは純正に戻したので、今日はコトスポーツ強化ブローオフをノーマルに戻してみます ...

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    2016年1月26日 20:28 aki.gc8さん
  • だいGC8 スロットルASSY&スロポジ交換

    色々換えてはいるものの全開時の失火症状がまだ出ているだいGC8。 低速時からの本当のフル加速でしか出ない症状なので雪山や普段乗りでは大して気にならないのだが、夏山でのテクニカルでは全く勝負にならないので何とか早めに突き止めたい所。 虱潰しに行くしかない。 先ずはスロットルASSYを優良ストック品へ ...

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    2023年2月20日 00:17 だ いさん
  • レゾネーター加工

    レゾネーターを取り外しました。 ダクトを繋げて、先は虫の侵入を防ぐためステンレスネットでフィルターを作ります。 つなげます。 今回は長めにして水の侵入を防ぐためトラップを作りました。 ダクトを引いて カバーをつけたら完成! 見た目純正カスタム! ラムエアー効果は期待できませんが、フレッシュエア ...

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    2014年1月10日 13:10 fuuuuutaさん
  • レゾネーター加工

    インプの定番吸気系チューンのレゾネーターはずしをやってみました。 ただレゾネーターを完全に取り外すと水やごみの浸入の危険性があるので、レゾネーターを一部加工しました。 こちらがGC8F~のレゾネーター。けっこうでかいです。赤線部分でチャンバー部をカットします。 次にフェンダー吸気にするため、エン ...

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    2006年4月22日 20:05 works555さん

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