取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI
注目のワード
-
フューエルダンパー&レギュレター交換
先のハンチングや微ストールとの関係性は少ないものの交換した。 全く趣旨が違うけど、エンジンルームがリフレッシュした感じ♪ 長い間お疲れさまでした! さて素人的に考えられる要因は全て対策した。 これで駄目なら2次エアかスロチャンかECUか。。。 どきどきしながらENG始動。 !!!!! 800r ...
難易度
2018年8月29日 21:07 youcartalkさん -
3000回転付近の失速対策
3000回転付近で一息つくような失速が起きやすいと有名なGRB、ディーラーでECU書き換えで対応しているみたいですがプローバのアクセスポートでの書き換えでは改善せず… みんカラ情報で燃料ホースを50㎝ほど延長するだけで改善するとのことなのでやってみました。 失速は改善されあれから症状は起きません。 ...
難易度
2021年5月8日 22:34 あおまるさん -
GDB燃料息つき対応(スペックC用燃料ポンプ/旋回チャンバー流用)
非スペックCのインプレッサが抱える問題『コーナリング時の息つき』の対応として、スペックCの燃料ポンプの一部を流用する作業をしました。 この問題は、私の知る限り以下4つの対応があります。 1.STI製燃料ポンプ(オプションパーツ)に交換する。 2.オリジナルボックス製旋回チャンバーを付ける。 3. ...
難易度
2008年6月30日 12:34 てるいんぐさん -
燃料フィルター・燃料ポンプ交換
最近エンジンが止まってしまう事象があり、トラブルシューティングした結果、燃料ポンプの寿命によるものだと判断したため、交換する運びとなりました! ついでなのでフィルターも交換することにしました! 今回選んだポンプは東名の汎用ポンプと東洋のフィルターにしました。 理由は色々みた結果、安かったからです! ...
難易度
2020年10月17日 19:05 とこまつさん -
Loopフューエルライン
純正20cmのところ70cmにして、丸く設置すると燃料の脈動が収まってGDBのようになる ということで施工。 内径8mmの燃料ホースを1m買って70cmに切って取り付け。 理論は関連URL参照ください。わかりやすくて助かりました。 乗ってみると確かに良さそうな感じ。
難易度
2023年1月28日 15:52 kazamiインテグラさん -
★燃料偏りガス欠対策★ GC8の持病対策
2017年4月現在の写真整理を兼ねて これまでにイヂクリ倒してきたGC8のアレコレを整備手帳にまとめてます。。 これまでは『見た目』重視の外装のカスタムばかりの記事でしたが、 ここにきてようやく『走り』の対策を行いました。 GC8でそれなりに攻める走りをしている人にはお馴染み、 そう、『ガス ...
難易度
2017年4月12日 01:54 武尊山@エロティックBOKK ...さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(埼玉県)
175.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(大阪府)
1165.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム(兵庫県)
265.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!