車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - レガシィ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高をさらに下げる為に加工
車庫調を取り付けたとき、ほぼ限界まで下げたと書きましたが、まだ5ミリ位下げる余地はありそうです。何故ほぼ限界と書いたかと言いますと、直巻きバネの車高調と違い、純正形状だと調整ナットと一緒にバネがくるくる回る構造ではないので、調整ネジの間に、回り止めのスペーサーが入っています。これの突起した部分が邪 ...
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2014年3月29日 16:11 おせんべい。さん -
車高調・・そうじ。。
モトモト付いてた車高調。 TEINのNA・・旧っ^_^; 外したついでに・・掃除しました。 とりあえず・・バラしてみます。 上部の固定ボルトを・・インパクトでダダっと外します。 ボルトは19・・ディープなソケットが必要。 車高調整用のリングは固着して回りません(@_@;) ...
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2009年3月21日 21:12 くろうさぎさん -
BD5レガシィ ローダウンスプリング交換(その1)
スプリング交換前です。 この時は冬タイヤ(16インチにサイズダウン)+純正スプリングのため、見ても乗っていても”腰高”な印象でした。 #画像が小さくてわかりずらいですが・・・・。 今回はネットの個人売買で入手した「kg/mmのDR21」というダウンスプリングに交換です。 作業は、いつもお世話に ...
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2005年5月18日 14:52 たっきさん -
フロント車高調異音対策。
前脚の異音対策にネット徘徊で見つけた お友達にヒントをもらったスラストベアリングを試してみることに。 写真のシルバーに光っている部分です。 あくまで自己責任。 こんな使い方が正しいかもわからないし 最悪車高調を壊しても仕方ない・・くらいの覚悟で 施工しています。 街乗り、ハンドルの切り返し ...
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2009年5月23日 23:29 ぱんくやかず坊さん -
車高調整(71,418Km)
調整前 ビル足のノーマル高に対して、 F:-40mm、R:-45mmのダウン量。 結構低くて好みだったのですが、 いろいろあってちょい上げる事に。 調整後(F/Rとも15mmアップ) ビル足のノーマル高に対して、 F:-25mm、R:-30mmのダウン量。 乗り心地が良くなりました。 右フ ...
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2010年4月18日 17:11 Xtenderさん -
少しだけ車高調いじり
3ヶ月ほど前に漸く取り付けたOHLINS PCV車高調(GDB用)、結構良いじゃないかと思っていたのだけど、スラストシートが無いものだからスプリングがバッキンバッキン五月蝿くて、swiftのやつを入手しておいたのを漸く入れました。 何でピロアッパもあるかと言うと、GDB用とBD(BC/BF/BG ...
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2008年8月4日 02:10 Jun@BD5Aさん -
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