車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - レガシィB4
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調スプリング交換
左からD2フロントID62-8inch-8.7kg D2リヤ ID62-7inch-8.7kg Swift製ID65-178-14kg 7inch Swift製ID65-152-14kg 6inch リヤに14kg-7inchでは車高が下がりきらないので、ショップの定員さんに相談したところ、以 ...
難易度
2008年7月14日 20:07 J雷電さん -
RSR Best-i アジャスター撤去からの…
リアアジャスター撤去してから、あまりにも乗り心地が悪いのでストロークを確認したところ…バンプタッチまで数ミリの状態でした… いろいろ悩んだ結果、アジャスター上側のゴムシートをRSR付属品から純正品に変更。これでストロークが10ミリ程に…わずかな違いですが乗り心地は改善しましたよ。
難易度
2010年3月15日 08:57 やんぴこんぴさん -
車高調整・夏仕様(覚え書き)
プリロードF・Rともに5mm バネ長 F:225-5=220へ R:200-5=195へ 調整幅(シートロック下~ブラケットロック上)を F:47mm R:40mm ※ただしFはワッシャーの厚みもある為に計る時はそれを含めた。 なお、これぐらいが限界値である・・・フロントはこれ以上下げるとス ...
難易度
2009年4月13日 16:43 オートカムさん -
自分はどこに向かっているのか不安になる車高調整。
夏用スタッドレス 17インチにしたら、タイヤハウス隙間が空きすぎたようなので車高調整。 車高調整・・ぷぷww高校生みたい。ww ・・・なんかこれでいいのかと自分に問いながらも作業。 また、プリロードの値がようやく解ったので、そちらも調整。 フロント左。 プリロードゼロ時のスプリング長さを測 ...
難易度
2014年3月15日 20:36 Quoxさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 純正HDDナビ 純正マッキン 新品ダッシュ(京都府)
533.6万円(税込)
-
トヨタ ハリアー (東京都)
339.5万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス プロフェッショナルEd 250台 ナイトPKG(千葉県)
2352.3万円(税込)
-
日産 エクストレイル 登録済未使用車 プロパイロット LEDライト(大阪府)
396.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!