取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - レガシィB4
-
AVO フロントスタビ ブッシュ交換
フロントスタビライザーを社外品のφ22に交換した際、ブッシュは純正品をそのまま利用したため、動きが悪く、かなりゴツゴツした感触でした。 交換したスタビ径に合わせて、AVOのスタビブッシュを購入しました。 AVOのスタビブッシュは、埃等が侵入しにくいよう切れ目が真上ではなく、中心部から45°下 ...
難易度
2010年11月30日 08:45 seki5552000さん -
AVO スタビリンクF&R強固タイプセット商品取り付け
コレを取り付けます。 (画像はAVOのHPより借用) ジャッキアップ若しくは何かに乗り上げて作業スペースを確保すればタイヤを外さなくても車体下に潜り込めば作業はできます。 タイヤ外したほうが作業自体はやり易いとかと思います。 純正のリンクを外します(外した後ですけど・・・・)。 左側がリア、右側 ...
難易度
2010年3月2日 22:38 HIRO@kawachiさん -
スタビライザーブッシュ交換記録
フロント2箇所のブッシュが切れてたので交換していただきました。 リアも同時に交換しました。 フロントのブッシュです。 切れてますね〜 AVOのブッシュです。 フロント23mm リア21mmです。 取り付けていただきました。 フロント リア 74600km時交換 取り付けはここでやっていただきま ...
難易度
2017年11月4日 18:49 たいぞう(レガぞ~)さん -
アッパーマウント交換。
安全の為、馬を掛けて作業すべし。 ジャッキのみはダメなんだけどw スタビリンクを外します♪ ロワアームに掛けたパンタを上げて行き、無理のない高さ(外し易い高さ)でスタビリンクを外します。 そして その後アッパーマウント固定ボルトを外し、ストラットが倒れてこない様に注意しながらパンタを下 ...
難易度
2017年7月8日 13:28 ★ペン★ギン★さん -
フロントブッシュ、ボールジョイント交換
平成29年1月21日 104,524キロ実施 走行距離が十万キロを超えたので、リフレッシュのため、フロント側だけブッシュとボールジョイントを交換。 打ち換えと、アームごと交換を検討したけど、Sパケのアルミアームが高くて、片方分だけで写真で載せてる金額になることが判明。 ブッシュ打ち換えでディーラー ...
難易度
2017年3月12日 15:31 シンミョウさん -
-
B4 フロント足廻りのリフレッシュ
いきなり、ロアアームブッシュ交換! 新しいブッシュに交換後 外した古いブッシュが右上w ※今回の作業にあたり、事前に寺”のメカさんと打ち合わせをしまして、消耗で交換要と1~2年以内で交換要となる部分の交換となってます。 何でも勘でも全て交換とは、行きませんよねぇ~www 勿論、二度手間 ...
難易度
2015年2月17日 23:19 Lum♪@VABさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(秋田県)
287.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
226.3万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(東京都)
271.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 100周年 特別記念車(山口県)
313.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)