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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • 分解 開始

    タイミングベルトの取り外しです。 アイマークを合わせてベルトを取り外します。 このときピストンはすべてバルブの当たらない ストロークの中間になっています。 160、000キロのカムシャフトはとても綺麗です オーナーのオイルメンテナンスが行き届いているのでしょう オイル漏れなどは、メーカ ...

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    2010年11月2日 18:24 twto-kinoさん
  • エンジンオーバーホール ブロー編

    信号右折して20mほど走ったら… ドン!ガラガラという音とともにエンジンロック 完全なブローですね…ベタ踏みしてたわけではないです。ごくフツーに乗ってたのに… まぁなってしまったものは仕方ないので… バラして原因探りましょう。 ブローしたのは見てすぐわかりました。 写真の通りです みれば あぁ ...

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    2016年11月14日 02:36 薔薇@HINAさん
  • リビルドエンジン リンクスジャパン L-Spec仕様

    EJ20は新車の時から振動・フィーリングが良くなく、3000rpm以下が特にひどい。Tの3Sより酷い。バランスも何もあったもんじゃない。オイルを変えても差が分からないほど振動する。アルミだから? Dにも見てもらいましたが改善せず。結局加工・組立精度の個体差かなと。BL/BPの頃のEJとそれ以降は加 ...

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    2013年4月13日 08:40 ごうりき2号さん
  • タイベル交換一式 ほか

    切れたら手遅れなので交換です。 今回部品調達に少し難あって、開ける必要の無い所も開けたついでにメンテナンスをしてもらったので、まだまだ元気に走ってくれそうです。 それと、少し早めの6ヶ月点検も一緒に。 下廻り等を重点的に見てもらいました。

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    2020年9月12日 15:47 グレ鷹さん
  • 組み立てに入る

    まずは、ヘッドにバルブを組み込み 4気筒で16個有りますよ 16個組み込んで、バルブリフターを組み込んで アウターシムを付けて組み込み完了 左右とも完璧です。 ヘッドを載せるせるシリンダー側は すでに完成しているので、ガスケットを を入れてヘッドを載せます。 書けば、簡単ですが、いろいろ ...

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    2010年11月23日 14:44 twto-kinoさん
  • EJ25化 第五章 エンジンO/H③

    本日はエンジンAssyを完成させました。 ヘッドはバルブをエアツールで鬼すり合わせ♪ もちろんシールも交換しました。 今回は小技も♪ ガスケットにカッパースプレーを!! こうすることで熱伝導がよくなり 密着性と熱を分散できるので歪み(抜け)対策ができます。 まぁ~ 歪むときは歪むでしょ ...

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    2012年12月3日 20:24 Victoria.hさん
  • ヘッド O/H

    今度は、シリンダーヘッドを分解 まずは、バルブを抜きます。 汚いヘッドを洗浄 これが結構大変な 作業で気合を入れて洗いまくるのみ ポートやヘッドなどのカーボンを根気良く 落とすとやっと点検できる状態に バルブシートの当たり面が少し広いので シートカットをする事に シートカットした後は、も ...

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    2010年11月17日 19:33 twto-kinoさん
  • 【B4】EJ20Y 解体 part.4

    NTN製アイドラプーリ NTN製アイドラプーリ。取り外し後。 アイドラプーリ。 メーカどこだったっけ。。。 KOYO製アイドラプーリ。 ひとつのエンジンのアイドラプーリでも複数サプライヤ製品が混在しているのだな。 現状。

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    2014年12月23日 18:31 mistbahnさん
  • 【B4】EJ20Y 解体 part.6 (ロッカーカバー、カムシャフトポジションセンサ)

    オイルフィラーキャップ+オイルフィラーダクト オイルフィラーキャップ+オイルフィラーダクト ロッカー・カバー(LH) ロッカー・カバー(LH) ロッカー・カバーを外した状態。 ちょっと感動した。 カムシャフト・ポジション・センサ カムシャフト・ポジション・センサ。 黒いのがIntake Cams ...

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    2014年12月27日 18:55 mistbahnさん

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