エンジン - 整備手帳 - レガシィB4
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ブローオフバルブ戻してから再セッティング
もう少し高回転の吹け下がりを早くしたいけどスロットルマップのセッティングが難しく試行錯誤中。単純に数値を大きくするとスロットルバルブが開いたままになったようなフィーリングになってしまう。スロットルが全閉にならないとブローオフバルブが開かないと思ったのでスロットルマップはもう少しセッティングが必要み ...
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2023年1月15日 22:43 yasukaruさん -
加工ブローオフバルブを戻し。
加工したブローオフ、ブローオフの作動音がいまいち聞こえないのとアクセルオンオフ繰り返すとオフの時にエンブレが掛かってない感じでスロットルバルブが閉じてないような?しかもちょっと加速する!もしかして調子悪かも?って考えて。ノーマルに付け替え。 付け替え軽くアクセル煽っても極端に変化無さそうなので軽く ...
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2023年1月13日 22:28 yasukaruさん -
エンジンマウント交換
3年ほど前から 段差を乗り越えた時や荒れた路面を走行時に “ザザッ…”というか “ガガッ…”というような まるでインナーとタイヤが接触した時のような 樹脂の擦れる音に似た感じの音が鳴りはじめた。 ・・・それも外気温の低い冬場のみ(笑) 夏場とかには全く発生しない(熱膨張?)ので 放置していまし ...
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2023年1月13日 18:33 次元犬介さん -
データロクガ(データロガー?)
なんかいまいち?ずっとこんなもんかな?って思ってたけど。いまいちレスポンスと過給の掛かりが納得いかない?バルブタイミングも空燃比も点火時期も過給圧も?変更したらそれなりに変化は有るんだけど?何故か面白味がない?AB 両面とも微妙なアクセル開度変化と大きくアクセル開度がある時がいまいちレスポンスが悪 ...
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2023年1月11日 22:33 yasukaruさん -
サイレンサー修理の続きと再セッティングか?
キジマのグラスウール。いつものバイク用品流用、建築用のグラスウールだと耐熱耐火が低くくロックウールも表示が無かったのでやめておきました。 融点200度のハンダをフラックス使用して張り付け。ステンレスなので薄板でも曲げたのを戻すの大変です、手がやや血だらけに。念のため、サイレンサー本体に3巻程針金を ...
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2023年1月9日 21:55 yasukaruさん -
スロットル開度と燃料遅れ補正の関係
電スロは弄らなくてもエンジンレスポンスの向上が出来るって考えてたけど?動画のSTi講座に出てきたVABかな?エンジンレスポンスがかなり良い、失礼ながら目標にして。正月休みに少し電スロの動きを変更して様子みてたけど?自分のセッティングしたMAPには電スロの設定を変更しないといけないみたい。バルブタイ ...
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2023年1月8日 23:05 yasukaruさん -
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今年最後の?書換と試運転
掃除が一段落してからお茶を飲みながらタブレット眺めて妄想です。バルブタイミングのオーバーラップ変更と過給圧の掛かりを低負荷域寄りに変更して真面目に電動ファン3回確認してアイドリング域のMAF学習。燃料遅れ補正と過給圧が掛からないようにふんわりアクセルしてレブ7800回転までMAF値40から徐々に1 ...
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2022年12月29日 23:11 yasukaruさん
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