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エンジン - 整備手帳 - レガシィB4

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    1. 整備1の説明
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    レヴォーグ WAKOS RECS (^^)/

    レヴォーグ RECS施工(^^)/

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    2020年2月19日 13:16 ラッシュモータースポーツさん
  • A/Cベルトテンショナー交換

    交換部品一式 矢印のカバーを外した方が作業がやり易いので左側のボルトを外し、右側のボルトを緩めてカバーを外します。 プーリーを固定しているナットを緩めます。 テンションをかけているボルトを回してテンションを緩めて、ボルト2本を外すとテンショナーが外れます。 左側:新品 右側:取り外した部品 アジャ ...

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    2017年11月19日 18:02 がんしっぷさん
  • その他シリコンホースへ変更部分 その3

    内径6mmのシリコンホースをI/Cのエアバイパスバルブに接続します。 作業途中ここの接続部が抜けていました。 交換完了 走行距離 内径4mmのホースはクリップだけだと抜けてしまうのでインシュロックも併用。 内径6mmのホースはクリップのみで固定できました。

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    2018年7月27日 12:49 がんしっぷさん
  • 測定してみた。

    MAFスケール値を決めるため、なるべくふんわりアクセルで走るみたいです。地元往復200Kmちょっと測定してみた、緑色の周辺が認識しづらいみたい?何でかと、1000回転~1500回転辺りの空気量の認識範囲なので、アイドリングから1速にギヤ入れてスタートすると少しアクセルを煽る回転数が緑色の範囲を飛び ...

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    2022年12月18日 22:41 yasukaruさん
  • 14.7は?何処へ行く?

    やっぱりA/Fセンサー流用は、やっちゃダメした。もしかしたらO2センサーもD型オートマの使えばちょっと違ってたかも?A/Fセンサーのカバー形状が全然違うのと穴位置が先端なのがD型(C型もD型と形状が同じみたい、B型は見れてない)A型は根元に穴が空いてる。なにもしないのはつまらないので外したD型のA ...

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    2021年11月3日 20:53 yasukaruさん
  • エンジンチェックランプ異常を記録。

    写真センターの物が異常を起しかかってまして、為った日を記録していきます。 詳しくはURLを参考に! H23/9/2(朝)20秒ほどで一度点灯。 H23/9/9(朝)三度1分間点灯。吹かしたら消える!? H23/9/15(夕)3秒ほどで消える。 H23/9/16(朝)吹かして強引に消す。 H ...

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    2011年9月2日 21:15 フォレ10さん
  • エンジンマウント交換

    車検前に交換しようと部品を交換しようと1度トライしたが1か所のネジを取り外すのができなかったため。そのときは諦めて今回となった。 排気系を外して、オイルパンにジャッキをかけて、少しエンジンを持ち上げて、前回苦戦した1か所のネジを取り外して、やっと外せた。 写真での通り、新品(左)とでは押しつぶ ...

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    2021年11月9日 19:43 部品交換して失敗したことさん
  • エンジンオイル ストップリーク注入

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    2024年1月31日 11:08 まっくろくろすけ。。さん
  • エンジンオイル&エレメント交換のやり方②

    先ほどと同じ画像ですがこれがオイルエレメント。これ用のレンチを使い外します。たしかΦ68orΦ88だったかな? これがΦ68用のレンチにラチェを付けたもの。きちんとサイズを確かめてから購入してください。間違えると我が家のようにフィルタレンチが六種類というなりかねません。 外す時と付けたときの写真忘 ...

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    2007年12月29日 22:34 B4-YOUさん
  • パワステ&A/C Vベルト交換

    レガシィ BE5 BE9 BES用という事でYahoo!Tポイントを使って落札。 マツダのパーツブランドだそうです。 外したVベルト。 A/Cの方は購入した物とサイズが一緒だったけどパワステ側はちょっと短い。 見た目はきれいだし写真のようにしてもひび割れとかないんだけどなぁ。 交換完了! なんか ...

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    2017年12月9日 10:59 がんしっぷさん

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