調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - レガシィB4
-
ブースト0.5病修復
とりあえず、3ポート・ソレノイドのスタックを原因候補と見なし、コンプレッサー側ポートのホースを抜いて、爪楊枝で押してみた。 ホースを復旧して運転してみた。 ゲ、ブースト計が動作しない。 差圧計ならぬ大気圧計状態だ。 RomRaiderでも見てみたが、同様に大気圧計状態に。 写真はわかりにくいが、 ...
難易度
2008年12月2日 07:56 mistbahnさん -
ブースト0.5病発生
インプレッサで有名なブースト0.5病が突然発生した。 特に、先週とハードウェア構成をイジってないのに。 0.7[bar]台まで計測されているが、オーバーシュートを除けば、いわゆる「0.5病」と言えるだろう。 4速などでベタ踏みしても0.7台以上にはならない。 うーむ。 ちなみに、こんなんだ ...
難易度
2008年12月1日 20:50 mistbahnさん -
【ECU】3ポート ソレノイド 配管修正→リプロ
家の近所の駐車場でなんとかしようと思ったが、工具が不十分なので、会社に行った。 流石に午前1時を回って、出社するのはツラかった。 スロットル開かないように、丁寧に運転して会社へ・・・。 会社の前で、配管を交換。 青い配管どうしの挿し替えなので、写真での見た目は何も変わらず。 パイピングを直したら ...
難易度
2008年11月27日 02:48 mistbahnさん -
EVC5セッティング 2008.10.18
最初にAモードの基本ログを取る為にブースト補正無で 何度かログを取ってオフセットを決定します。 Aモードのセッティング 設定:100KPa オフセット:60 立ち上がりを良くする為にアクセル開度80~100%の 回転数2,500~5,500rpmにブースト補正を入れました。 Aモードのブースト補 ...
難易度
2008年10月18日 05:56 ベーエーゴーさん -
ブローオフバルブ調整→検証
zoralさんからお借りしているブローオフバルブのスプリングの予圧を調整する。 調整前の位置は、調整ネジで、最HARDから-3.4回転ぐらいの位置だった。 これを、zoralさん、yukiguniさんのアドバイスに従い、最HARDから2回転程度戻した位置に変更。 つまり、今回の変更では、 ...
難易度
2008年8月11日 17:36 mistbahnさん -
EVC5セッティング 2008.04.19
・HKSテクニカルファクトリーで聞いたら オリフィスは無い方が良いと言うので撤去してみました。 0.5からの立ち上がりが良くなったような・・・? Aモードのセッティング 設定:80KPa オフセット:80 Aモードの3速全開時のログ Bモードのセッティング 設定:100KPa オフセット:75 ...
難易度
2008年4月19日 05:16 ベーエーゴーさん -
EVC5セッティング 2008.04.12
Aモードのセッティング 設定:80KPa オフセット:70 Aモードの3速全開時のログ Bモードのセッティング 設定:100KPa オフセット:70 Bモードの3速全開時のログ
難易度
2008年4月12日 04:00 ベーエーゴーさん -
EVC5セッティング 2007.10.27
Aモードのセッティング 設定:80KPa オフセット:85 Aモードの3速全開時のログ Bモードのセッティング 設定:100KPa オフセット:85 Bモードの3速全開時のログ
難易度
2007年10月27日 04:13 ベーエーゴーさん -
-
EVC5セッティング 2007.10.07
Aモードのセッティング 設定:80KPa オフセット:85 Aモードの3速全開時のログ Bモードのセッティング 設定:100KPa オフセット:85 Bモードの3速全開時のログ
難易度
2007年10月24日 03:13 ベーエーゴーさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(秋田県)
287.8万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.3 Aシャープ(京都府)
114.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト 4WD(北海道)
90.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)