過給器系 - 整備手帳 - レガシィB4
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対策‼応急だけどたぶんこのままで
ブローバイと熱害でインスロ前のゴム式インシュレーターダクトが、時々(特にオーバーシュート時・・・)外れます、この前の本庄でも外れて、吸気関係もいい加減交換しなければ。 ダクト、インシュレーター等、脱脂してついでにインタークーラーの内部もパーツクリーナで洗浄 七つ道具の出番です!黄色接着剤で内側を固 ...
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2019年7月1日 21:55 yasukaruさん -
3Ps?まだ、お預け。
ノーマルの2Pソレノイドも以外と忠実に制御してるかも、オーバーシュートが凄いけど1.5K(単位が色々で、kgの方で)位は平気みたいで、どっちかと言えば圧力が上がる速さが基準値よりも速いと問題が有るみたい。特に低回転時高負荷だと燃焼する時間が比較的ゆっくりでピストンもゆっくり動てる、ゆっくり動てる所 ...
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2021年12月19日 21:51 yasukaruさん -
こんな味付けでどうでしょう?
過給圧とバルブタイミングの見直し。メインは過給圧の立ち上がりかた。 自分の好みってことで参考にはならないかも?ほんのちょこっとアクセルを踏んでる負荷率の低い領域のパンチ力とか?特に排気音が元気が良くなるようなセッティングに近づけてる、たいしてアクセル踏んでないのにエンジン回転がスーっと上がってく感 ...
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2024年8月23日 23:13 yasukaruさん -
インタークーラー修理 -ネジ穴修正編ー
はぃ、前回の取り外しの続きでウチの本番になります。 この右のボルトがくるりくるりしてしまうのデス。 で、以前買って紹介したパチモンリコイルで修正するわけです。 流れとしては~ 1、ドリル歯で下穴をあける。 2、タップをたてる。 3、コイル挿入。 4、コイルの先を折り取る。 ってだけです。 ...
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2013年4月22日 20:17 akiy@0323さん -
純正リサーキュレーションバルブ加工戻し
以前にやったリサーキュレーションバルブ加工を元に戻しました。 圧抜けの穴を塞いでいたネジを外して純正状態にしました。
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2016年2月14日 17:14 デミ@週末レガさん -
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