取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - レガシィB4
-
スパークプラグ交換 レガシィ (BL5)
走行距離 102,200km NGK イリジウムMAX スパークプラグ LFR6AIX-P レガシィ B4 2.0R(NA) TA-BL5(B) ※作業中の写真は撮る余裕がなかったため(心に^^;)ありません。申し訳ありません。 10万キロ交換のレガシィのプラグ交換を行いました。 水平対向のプラ ...
難易度
2016年7月18日 17:16 inooniさん -
イグニッションコイル・スパークプラグ交換
交換するイグニッションコイルです。 私の車は、18Vイグナイトブースターが付いているため、社外の安いものもありますが、純正を使用しました。 部品番号:22433AA531 プラグはいつものRXです。 LFR6ARX-P 90868 です。 作業は、過去と変わらないので比較画像です。 コイルです。 ...
難易度
2022年6月11日 12:27 雨男@VM4さん -
BLEレガシィ3.0R 6気筒のプラグ交換
現在10万km走行で4万km時点でプラグはディーラーで交換してある。 仕様上はまだしばらくは使えるはずだが、どうも怪しいのでイグニッションコイルと併せてイリジウムRXに交換することにした。 あべともさんの動画で出来ることは分かっていたが、自分で出来るかは別問題。 上から交換するのは補器を外すのが ...
難易度
2021年4月25日 13:57 yarisan_2000さん -
プラグ交換 BL5E型
せっかくレーシングプラグ(NGK8番)をつけてもらったのに、燃焼不調になり、もとのプラグにもどしていましたが、12000kmほど走ったので、NGK7番相当に交換しました。 D型以降は助手席側DIに、2次エアシステムのダクトが重なっているためバッテリーはずした後で、ダクトが逃げるようにして作業しまし ...
難易度
2008年6月17日 12:47 NU_KEさん -
スパークプラグ交換(左編)
これまですべてやってもらっていた作業。理由はバッテリー外したくなかったから。 ですが、今回は自分でやっちゃいました。ECUリセットできるしいい機会かなと思いまして。 やり方はすでにほかの方がたくさんあげていただいているのでさくっと。 まずは左バンク(正面から見ると右側) バッテリーを外し、ウォッ ...
難易度
2015年4月5日 06:50 gori_215さん -
プラグ交換
長く乗るにあたっては一度は必ずやるであろう(?)プラグ交換。 普通のそれは、大した苦労もせず交換できますが、スバル…と言うより水平対向エンジンについては大変な作業となり、お店に頼んでも非常に高い工賃がかかります。 ただ、NAはターボに比べると幾分か楽なので、勉強も兼ねてDIYしてみる事にしました。 ...
難易度
2021年1月2日 21:54 キヌ(マフラーずれ有)さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(秋田県)
287.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 X(兵庫県)
109.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(新潟県)
144.5万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X ハイパー SAII 4WD(北海道)
95.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)