取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - レガシィB4
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プラグ交換 HKS製 スーパーファイヤーレーシング
前オーナーが何時頃交換したか分からないので今回試しに交換していきます。 社外ECUを入れる予定なので純正より1番手上の(NGK基準7番)を入れていきます。HKSですとM35i番になります。 使用した工具は小さめのスイベルラチェット、75mmエクステンションバー、磁石付きプラグレンチ16mm、10m ...
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2022年1月8日 15:13 RuIさん -
ダイレクトイグニッションとスパークプラグ交換
新品のダイレクトイグニッションとプラグ購入しました。 最近、色々あって中古のダイレクトイグニッションを交換して調子は良いですが、いつ不調になるか心配で購入しました〜 ロット番号は違いますが、問い合わせで同じ物との事で装着。 この道具が有れば簡単に交換出来ます。 オリジナルボックスのエクステンション ...
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2021年12月26日 16:19 shibabeさん -
イグニッションコイル
イグニッションを交換しました。20年間ご苦労様。写真は、右側が新品。 運転席側から交換。ネジの締め付けはかなり弱い設定のよう。 助手席側もバッテリーとウォッシャータンクを外せば、アプローチは可能。 交換後、始動性や振動、燃費などもろもろ良化。
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2021年11月28日 15:53 コープデリさん -
ダイレクトイグニッション交換
アイドリング不安定で??? 片肺で走っていました。 以前用意していたBP?の物だったと思いますが助手席奥から交換しました。 結局助手席フロント交換後安定しました(^-^)v その後、オルタネータのカプラー交換しようと外して差込迄余裕が無く少し取り回しを変えようとした所、バッテリーを外していなかっ ...
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2021年11月14日 17:49 shibabeさん -
(交換)イグニッションコイル・スパークプラグ
変えました。 イグニッションコイルは純正→純正。 スパークプラグは純正白金からデンソーのイリジウムパワー(IK20)。 21年間9万キロ使用(たぶん)のイグニッションコイルを観察。 以前ここにテラヘルツ波のシート貼っていたの忘れてました。 また機会を見て貼り直したいと思います。 デンソー「イ ...
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2021年10月7日 06:41 RCのれさん -
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ハイスパークイグニッションコイル取り付け
HIGHSPARK IGNITION COIL JAPAN 83303km ハイスパークイグニッションコイルの交換を行いました。 去年プラグ交換は行っていたのでコイルのみの交換です。 純正のコイルからこちらのコイルに交換しました。 バッテリーを外しての作業だったのでECUリセットとなり、最初はア ...
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2021年7月22日 13:51 ちょく1103さん
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