点火系 - 整備手帳 - レガシィB4
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プラグとコイルの交換とオイル交換
壊れる前に交換!! まずは助手席側から〜 工具さえ揃っていればスカスカなので すぐ終わる 運転席側〜 二次エアポンプの配管が邪魔すぎる。 オイル交換も同時進行だったので 下からアクセスしてみたりと色々やってみたが… やっぱり配管外した方が作業的には楽。 真っ黒〜 抵抗値が何とか〜は自分には ...
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2024年6月13日 15:32 次元犬介さん -
スパークプラグ交換
10万キロ超えたのでプラグ交換しました。 交換するプラグはDENSOのVKH20Yです。 適合表ではVKH20ですが、プラグギャップ1.1mmなので純正のILFR6Bと同じプラグギャップのこちらを選択しました。 減ってる気もするけどわかりません! 6本共同じ様な減り方でした。ネジ部はオイルまみ ...
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2024年6月7日 20:46 ニャンちゅう@テケテケBLEさん -
20240511レガシィのイグニッションコイル交換
10万キロ走行車両の定番整備。 イグニッションコイルを四本交換。 スパークプラグは既に交換済み。
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2024年5月11日 17:50 ペンタゴン7さん -
イグニッションコイル交換
自分ではしていません。 知り合いにお願いしました。 日立製 良い感じ?にはなったとおもいますが。 やはりパワー出ない感があります。 1回アクセルを緩めて再度踏み込むと。 全部が全部ではないですが。 3速、4速、5速、4000から6000ぐらいで
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2024年1月25日 00:36 悠(ゆう)さん -
【備忘録】プラグ交換
OD:30,437Kmにてディーラー整備。 現状NGKレーシングプラグR7438-8を装着していたが、換装後22,367Km走行後でプラグがかぶるようになってきた為、純正品番NGKイリジウムに換装。
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2024年1月22日 19:36 レガ&レガさん -
イグニッションコイル交換
いつからか、走行中に(CVTだけど)ATが滑るような動作が発生。低速走行から加速する際に多く発生。一度ディーラーでCVTFを交換し、様子を見ていたものの、収まる気配なくむしろひどくなる傾向に。走行中に、CVTが滑るっていうか、ひっかかるっていうか、そんな感覚。 7月に135000kmくらいで車検時 ...
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2024年1月4日 11:52 深谷健之進さん -
プラグ交換コイルもついでに。
いつかやろうと思ってたプラグ交換。面倒くさそうなんでやってなかったけど、12万キロ越えたし重たい腰をあげてみた 街乗りエンジョイに7番なんていらねーよ。とか思ってたけど・・・6番は失敗したかも。 ついでにコイルを大陸製品に交換。
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2023年12月30日 14:40 のらデブさん -
イグニッションコイル・点火プラグ交換
339,225km イグニッションコイルと点火プラグを交換しました。点火プラグの前回交換は217,500km なので、12万km使用した点火プラグ(NGK BKR6EIX-P)は、こんな感じになっています。まだ使えたとは思いますが、10万kmが交換推奨時期とされているので、もう交換する時期です。 ...
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2023年8月20日 12:22 Coppiさん -
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20230630レガシィのスパークプラグ交換
レガシィのスパークプラグ交換。 普通は水平対向エンジンのスパークプラグを交換しようとは思わない。 しかしEJ25SOHCはプラグが斜め上を向いているので楽々交換。 運転席側はエアクリボックスを外せば作業できる。 助手席側はちょっと狭いけど何もせず作業できる。 引き抜いたイグニッションコイル。 油が ...
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2023年6月30日 22:02 ペンタゴン7さん
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