過給器系 - 整備手帳 - レガシィB4
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
シリコンチューブ交換
1週間くらい前から3,000回転以上上がらずブーストもかからない現象で悩んでいましたが、インタークーラー外して確認するとシリコンチューブが千切れて?いました。 ちょうどオリフィス入ってる所が千切れており、今回は赤色のシリコンホースに変えました。 外した時にオリフィス落として向きが分からなくなり焦り ...
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2021年6月20日 16:27 shibabeさん -
BE5のタービン不調原因究明
『タービンが切り替わらない』 『一気に踏み込むとでガガガガってなるだけで加速しない』 『たまにタービン切り替わる』 『俺のレガシィがこんなに遅いわけがない』 そんな症状ありませんか? check engine が点き、自己診断したら【66 シーケンシャルターボ】とだけ出る。今回はそん ...
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2016年7月30日 14:58 ユウファさん -
セカンダリーターボホース純正戻し
セカンダリー側のターボホースをサムコのシリコンホースにしてました。ホースは中古で入手したもので使用歴不明。 表面ギトギトです。 バンド部分から漏れたブローバイがついてるわけじゃなくて、全体に染み出してきてる感じ。 寿命?調べてもわからんかった。 ストックしてた元の純正に戻します。 割れなどはない ...
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2018年1月20日 11:18 HARA★さん -
SQV リターンニップル取り付け
大気開放うるせえのぅ… どっちにしろリターンにしないと車検が通りませんし、リターン化しないとね。 SQV用リターンニップル。 いい値段するなぁ…。 19φと29φがあります。29φのほう。 カバー外します。ネジ4本。 カバー部分にネジ8本見えますが奥まった4本はパッキン固定の外しちゃいかんや ...
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2016年8月23日 15:03 HARA★さん -
純正加工強化ブローオフバルブ取り付け
ヤフオクで落とした中古のコトスポーツさんの純正加工強化ブローオフバルブです。 作業自体は、ほんと簡単で純正品を外して取り替えるだけ。 ネジ二本だけの作業です。 まずは純正品に繋がっているホースを二本取り外します。 そして止まっているネジを外すのですが、これが右側下にあるネジが工具が入りづらく ...
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2017年2月12日 18:14 コミパパさん -
インタークーラー圧損加工
材料となる5ミリ径のアルミパイプ1mを買ってきて、650ミリ×15本カットします。 今回はパイプカッターがあったのでラクラクでした。 カットが終わるとこんな感じです。 パイプカッターを使うとパイプに傷が付きますが、見えない部分なのであまり気にしません。 パイプのカットが終わったら、パイプ両端をペン ...
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2018年5月22日 21:56 緋色@RP8さん -
走行中に故障。ロードサービス二回目。
こんにちは。 年始の幹線道路走行中にICホース抜けロードサービス願いました。 0.4ほどの過給時、アクセル閉めた瞬間パキーンともの凄く甲高い音がし大気もろともホースが開放されました。 アクセル踏んでも全然加速せず、片側二車線の上り坂だったので何とか粘りに粘って平地まで這い進み停車しました ...
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2020年1月13日 09:22 RCのれさん -
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ゴムをシリコンへ!!特に書くこともないですよ!!
へーい(・∀・)ヨクキマシタナ!! 画面中央に見えるスロットルボディとパイピングを繋ぐゴムホースを、シリコンホースに変えるだけのなんてことのない作業になります(*゚∀゚)ラクショウ!! 先ずは二箇所のホースバンドを緩め、スロットルボディとパイピングを外します。前置きインタークーラーにしているの ...
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2018年11月18日 00:11 けいた@トミカイレガシィさん
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