過給器系 - 整備手帳 - レガシィB4
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タービンOH 2530kai→2835-52T
整備手帳とちょっと内容違うかもですが 備忘記録の為。 2018/03頃 タービンをポチりました。 GT2530かGT-RSのようです。 この時期、GT3購入に傾いていたのですが、 BLのGT3仕様を、 某有名なH○Sさんで目撃した為に、 「同じ仕様はなぁー」と、 茨の道を歩む事に。( ´Д` ...
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2018年7月17日 00:34 NAMAZUさん -
メンテナンス…。 目から鱗、的な♪
無知とは浅はかなモノです。皆さんもエンジン周辺の補器類に繋がる配管・ホース類を、用途に合わせてアップデートしたり、経年劣化により交換されたりしてるかと思います。僕も車好きの端くれゆえ、MyB4も必要に応じて、少しづつ交換・アップデートを行って来ました。っで、画像の黄○のホースも、経年劣化などで換装 ...
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2013年6月19日 23:33 Truthさん -
エンジンカバー加工 by トラストブローオフバルブ
こないだブローオフバルブ を取り付けた際に発生したエンジンカバーとブローオフバルブ の干渉。 とりあえずその時はご覧のようにラジオペンチでバキッ!っとやっときましたが、 このままじゃあカッコ悪いので少し加工します。 黒に黒のマジックは見づらいのでマスキングしました。 この線をなぞるように5mmの ...
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2019年4月18日 16:43 つなぞんさん -
ブローオフバルブ ガスケット作ってみた(* ゚∀゚)
プローバのブローオフバルブ着けようと思ったら、ガスケットがない(*゚Д゚*)何かで作れないかしらと… こんな物たちを買ってきました…0.5ミリ厚のゴムシート! コンパスみたいに丸く切れるカッター! こいつを使って… こいつを… こうして… こうやって… カンセーイヽ(´∀`≡´∀`)ノ
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2021年3月28日 14:36 タニっケツさん -
インタークーラー、圧損低減加工
スバルのターボ車では、けっこう定番化されているようで、今回私も先輩方の整備手帳を参考に施工してみました。 早速ですが、外径5mmのアルミパイプをカット。 私はパイプカッターで、65mmにカットした後、切り口をプライヤーで潰しております。 写真の定規とストッパーを使用すると、比較的均一に加工するこ ...
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2017年5月27日 21:02 STR-ingさん -
HKSブローオフをリターン化
車検対策で、HKSのブローオフを大気開放からサクションリターンに変更しました。 取り説にはやり方は書いてありませんが、純正のリターンホースの上下をそれぞれ30mmほどカットして、少々強引に差し込めばOKでした。 やっかいなのはリターンホースの下側をどうやってホースバンドで固定するかです。配管が ...
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2015年10月5日 13:57 かわBE5さん -
強化ブローオフ取り付け前と取り付け後のパワー比較
コトスポーツ 強化ブローオフ取り付け 純正ブローオフ 最大ブースト 0.91 5730rpm 修正馬力 297.9PS 6204rpm 修正トルク 35.6kgm 5232rpm 強化ブローオフ 最大ブースト 0.90 2356rpm 修正馬力 247.0PS 5808rpm 修 ...
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2013年1月11日 00:32 (ATSUSHIさん -
走行中に故障。ロードサービス二回目。
こんにちは。 年始の幹線道路走行中にICホース抜けロードサービス願いました。 0.4ほどの過給時、アクセル閉めた瞬間パキーンともの凄く甲高い音がし大気もろともホースが開放されました。 アクセル踏んでも全然加速せず、片側二車線の上り坂だったので何とか粘りに粘って平地まで這い進み停車しました ...
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2020年1月13日 09:22 RCのれさん -
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